----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-05 Mon , 2005
寒いっ!
昨日の夜、どうも寒い寒いと思っていたら、どうやら雪が降ったらしい。起きてみると一面中が雪だった。この季節に、ここでこんなに雪が積もるのは、わたしがここに来てから初めてかも。

昨日はほとんど一日中本を読んでました。本の名は「ぼんち」(山崎豊子著)。結構有名な本らしいですね。わたしが東京から帰ってきてから、ずっとあまり話をしないので、親に「大丈夫か」と聞かれたですが、「今、本を読んでるからその世界にはまりこんであまり話したくないのかも」と言ったら「何の本を読んでるんだ」と聞かれ「ん。『ぼんち』って本」と答えたら「ああ、あれね」って言われたから。まだ本の3分の1くらいしか読んでなくて「まさかこのまま終わるんじゃないだろうなー」って思ってます。今のところ、まだ平坦な話です。これから何かあるんだろうと期待してます。

んで、昨日。風呂に入ってあれこれ考えて4分。こりゃちょっと長い歌でも歌うか、と歌った曲が「第九」。もう12月だもんね。(って12月に第九やるのは日本だけだそうですが)わたしは12月に「第九」聴くのが好き。なんか1年の終わりだなって感じがするから。で、さすがに「第九」。ちょっと歌ったらすぐ6分経ち、昨日も10分間風呂に浸かることができました。めでたしめでたし。これからは時間が余ったらこれを歌うことにしよう。

風呂から出たあとは読書タイム。30分本を読んで、それから彼女と電話。昨日はちょっと話過ぎちゃって、気が付いたら11時45分。大あわてで寝ました。で、起きたのはやっぱり2時半。一体2時半に何があるっちゅんじゃー!!でもいつもと違い、なんか寒い。眠れない。ということで出てきたのが「ゆた○ん」っていうレンジで温めたら何度でも使えるゆたんぽ。実は彼女が寒がりなわたしのために、買ってきてくれたもの。こないだ実家に帰るとき「どうせ2週間だから持って帰ろうかどうしようか」って散々悩んだ挙げ句、持って帰ってきたんだけど、はっきり言って昨日までは寝る前に電子レンジで温めても朝まで暖かくなかった!(この「ゆたぽ○」って商品は、暖めると7時間持つ、という優れたシロモノ)でもそれでも平気だったのよね。それまではそんなに寒くなかったし。

でも、昨日は寒くて寒くて。2時半にこの「ゆ○ぽん」を持ってそろそろと台所に降りて、レンジでチン!おー、2分でほっかほか。それを背中に当てて寝たら、見事によく眠れました。やっぱ持って帰ってよかった、「○たぽん」。で、次に起きたのが5時半。はっきりいって、隣で寝ている父のいびきがうるさくて、起きたんだと思います。「なんかうるさい」と思いながら起きたから。(怒)でも「ゆた○ん」はまだ暖かい。。引き続き背中にいれて寝たら(本当はこれ、足下を暖めるためのものなんだけど)次に起きたのがなんと7時半。うえー、ちょっと寝過ぎた。しくじった。(何のこっちゃ)

外を見ると。。なんと今もまだ雪が降っている!今日の散歩は止め止め!(でいいんですよね、先生(^^;)今日はまた、一日本を読んでようっと。でもこの寒さ、どうにかしてー!(悲鳴)

追記:あまり彼女のことを褒めると、彼女が恥ずかしがりますので、そこのところは「さらっ」と受け流しておくんなまし。←で、いいんだよね(笑)
09:29 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も寒し | ホーム | 眠れる、のかなぁ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/725-b272a527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
