12-06 Tue , 2005
今日も寒し
昨日は寒い一日だった。今日も寒くて、しかも地面が濡れている。。どうやら雨が降ってるみたい。なんか真冬みたいだよーって真冬って毎日こんな感じだったっけ。。?

昨日のブログには1日本を読んでようって書いたけど、午後2時半頃にはすごくいい天気になっていて、久々に散歩をしてきました。もちろん、完全重装備でね。上は(知っている人は知っている)例のコートを着て、下は彼女が寒がりのわたしのために、ユニク○で買ってくれた「あったかスパッツ」を穿いて、その上にズボン穿いて。で、外に出たら確かに寒いけど、まあ何とかなる寒さだったので、きっちり15分間、近所を一周してまいりました。なんか最初は「朝日を浴びる」ことが目的だったのに、こないだの診察では「身体を動かす」ことが目的に変わってきたみたいだったので、いつものようになるべく日の当たる場所を探して歩いたり、信号のところでわざと止まって太陽の光を浴びていたりするんじゃなく、15分間、みっちり歩くためにそれまでより一回り大きい近所を1周してきました。

わたし、鬱になって寝て食べてばっかりいたら、体重がいつもより10キロも太ってしまって。。今までは食事制限でなんとか4キロまでは落とせたんだけど、もうこれ以上食事制限で体重落とすのは無理っぽいので、ちょっとは身体も動かさないとね。ま、そういうこともあって、これから天気のいいときは寒くてもちょっとは我慢して散歩しようと思ってます。

で、昨日はそれ以外は読書。「ぼんち」もあと数十ページで終わるところまで来ました。本当なら、全部読んでから寝たかったんだけど、そこは我慢我慢。時間厳守できっちりとした生活を送らねば。といいつつ、実は途中で止められなくて彼女との電話がいつもより15分遅れちゃったんだけどね。(^^;だから昨日も11時45分就寝。その前のお風呂タイムは「第九」を歌おうと思ってたのに、風呂入る直前、NHKの「きよしとこの夜」をうっかり見てしまって。そしてそこで「箱根八里の半次郎」を聴いてしまったので、それが頭から離れなくなってしまって、仕方なく湯船の中で「やだねったらやだね~」と歌ってました。(はは)

寝る前に「今日も寒いだろう」と寝るときから「ゆた○ん」を背中に仕込んでおいたせいか、起きたのは夜中の3時15分。やった!2時半の壁を破れた!!けどなんか「ゆたぽ○」の威力が減っている。。ということで3時40分に「ゆ○ぽん」を持って、下に降りてレンジでチンしてきました。。そうしたら次に起きたのが、なんと6時10分。おお、なんかいい感じ。だけど寒くて起きたくなかったのと、ちょっといろんなことを考えていたので、気が付いたら7時10分に。うわ~、もう起きなきゃってことで、今日は7時10分起床。

それで今に至る~が、よく考えたら朝の薬、飲み忘れてる。やばばい、今からすぐ飲みに行かねば。今まで朝の薬は飲み忘れたことなかったのにー。これってやっぱ治りかけってことなのかなあ。だったら嬉しいけど、これから気をつけなきゃ。

追記:あまり彼女のことを褒めると、彼女が恥ずかしがりますので、そこのところは「さらっ」と受け流しておくんなまし。←で、いいんだよね(笑)
09:15 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぼんち | ホーム | 寒いっ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/724-ca7628c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX