----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-07 Wed , 2005
疲れた、かな
昨日は「ぼんち」の感想を書いたら、どっと疲れたみたいで、知らないうちに午後7時までぐーぐー寝てました。起きてもしばらく今が何時で、今まで何やってたのかすぐには思い出せなかったほどだもん。で、その後もぼーっとしながら夕食食べて、ぼーっとしながら歯を磨いて、ぼーっとしながらお風呂に入って。なんか疲れが出てきたのかなあ。読書のペースをもっと落とさねば。

風呂の中では、初めて歌を歌わず10分間入ってました。なんか歌を歌う気になれなかったのもあるけど、ふと「高校の時まではぼーっとするのが好きだったのになぁ」って思い出してしまって。あのときはぼーっとしながら自分の未来のことを考えるのが楽しかったっけ。。今は怖くてたまりません。「僕の未来はハプニング!」って曲があったけど(懐かしい。鈴木賢司だ)、わたしの人生もハプニングだらけ。あのときは大学に入ってそのまま大学に残ろうと思ってたのになぁ。いつの間にか就職して、いつの間にか辞めてしまって、そうして今、病気を治すためにここにいる。。なんてこと考えたらすぐに10分経ってしまった。

その後は早く寝たかったんで、いつもより15分早く彼女に電話して。なのに終わったのは11時半ちょうど。いつもいつも思うんだけど、毎日一体何でこんなに話すことがあるんだろう。。

で、次に起きたのは3時40分だったかな。ちょっとずつ、寝るのが長くなってるみたい。いい兆候。だけどそのあとまた考え込んでしまって。。寝たのか寝なかったのかよくわからない。でも、起きたのは6時半だったかな。11時半からちょうど7時間後で起きる時間ではあるんだけど、寒いのと、布団の中でもう少し考えたいことがあって、結局起きたのは7時半。寒いから着替えるのにそれからまた30分かかってしまった。

どうやら今は下降期に入ったみたい。それとも疲れからなのかな。それとも元気になる薬(抗うつ剤)が減って、今までのように無理矢理気分を上昇させることがなくなったからかな。彼女は「段々薬も減って、普通の状態になってる途中だと思うよ」って言ってくれてるけど。そうかも知れない。寒くて動くのはいやだけど、やろうと思ったら今までみたいにいやーな気分にはならずにすっと動ける。こうやって段々普通の状態に近づいているのかも知れない。

けど、今日は疲れたので、久々に一日中布団の中で休むつもり。あっ、でも散歩はしますよ。今日は晴れだし、やっぱり身体を無理にでも動かさなきゃいけないって思うから。暖かくなった午後に散歩する予定。彼女は「散歩がてらにコーヒーでも飲んで30分くらい散歩してきたらどう?」っていうけど、ここら辺、住宅街だからいいところがないんだよねー。そのあとはずっと起きて昨日見られなかった「ピタゴラスイッチ」から「おじゃる丸」までを見なくちゃ。

ま、とにかくこれから布団の中に入ることにしよう。で、この下降気味の心をわたしの専属看護師ぞおさん(象のぬいぐるみ:去年の入院中からずっとわたしの専属看護師としてそばについてくれている)に慰めてもらって。うん、そうしよう。頼むよ、ぞおさん。
09:32 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<内へ、内へ | ホーム | ぼんち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/722-ff347fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
