12-12 Mon , 2005
イライラ
3dfe465c.JPG昨日はなんだかイライラした1日だった。

まず、お昼ご飯を家族と食べに行ったのだが、目当てのお店はいっぱいで入れず、わたしは待っててもいいと思ったんだけど、父が待つのをいやがり、仕方なく別の店に。そこでわたしの注文したものが1番に出てきたので、必然的に1番最初に食べ終わることになり、あとは家族の食べ終わるのを待つ間、イライラ。。特に妹なんかちょっとずつしか食べないから「アンタ早く食べろよ!」って言いたかったけど、まぁそういうわけにもいかず。

夕食もわたしが1番に食べ終わり、早く目の前にあるものを片づけたかったんだけど、家族の人はみんなテレビを見ながらご飯を食べている。。しかも、NHKならいざしらず、わたしの嫌いな民放を。。(わたしは大のNHKっ子)もう、みんなさっさと早く食べ終わって、早く自分のことをやろうようと言いたかったけど、それも言えず、黙って民放のくだらない番組を見ていた。それでまた、イライラ。。

彼女は「それは普通の状態に戻っている証拠だよ」って言ってくれるけど、果たしてそうなんだろうか?わたし、一人暮らしが長かったもんで、やることなすことすべて自分のペース。人に合わせるなんてやったことなかった。仕事から帰ってきて、すぐ食事の用意に取りかかり、5分で食べ終わり、すぐお皿を洗って、新聞の切り抜き。切り抜いた新聞をノートに貼って、パソコンして、歯磨きして風呂に入って寝る。こういう生活を7年間続けてきた。いわゆる全部、自分のペース。人のペースに合わせるなんて考えもしなかった。(仕事は別ね)それだから、人のペースに合わせるのがつらい。。

でも、今まではそれを我慢することができてた。それが表面化してきたってことは、彼女の言うとおり、普通の自分を取り戻している証拠なんだろうか?

昨日は11時半に寝たのに12時ちょっと過ぎにもう起きて、それから4時ちょっと過ぎに起きて。そこから5時半まで眠れなかった。原因はいろんなことを考えてたから。5時半過ぎて次に起きたときは7時ちょっと前だった。

それにしても、明日から寒くなるようで。だから今日はちょっと町まで出かけてこようかなと思っている。彼女のクリスマスプレゼントを買いに。サプライズじゃなくて、お互いに欲しいものを言い合っているので、探すのは簡単だけど、いいものが見つかるかしらん。

追記:画像は家で飼ってる2匹の犬のうちの1匹です。この犬、ダックスフントのワイヤーへヤードとかいう犬種らしいんだけど、ヘルニアで下半身不随になって前足だけで歩いてます。わたしは犬とかそういうのは全然興味がないんだけどね。来年戌年なんで昨日、母と妹がデジカメで撮ってたものを1枚拝借。(画像をクリックすると大きな画像が出てきます)
09:11 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと寒すぎない? | ホーム | もう平気>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/717-2d6a7bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX