12-13 Tue , 2005
ちょっと寒すぎない?
3dc181f2.JPG昨日は割と(?)いい一日だった。

その1:探していたものが見つかった。

8年前、東京から就職のためこっちに来たときにいろいろあり、荷物を段ボールで2箱ほど「いらないから」って実家に置いていったんだけど、そのうちの1箱をどうしても今の家に持って帰りたくて。中身は本なんだけどね。それが見つかったこと。父がその段ボール箱をどこにしまったのか、全然思い出せなくて(なんせ8年前のことだしね)、家中探して見つけ出した。懐かしかったー。そのうち中身を精査して、いるものだけを持って帰るつもり。

その2:ついでにもう一つの段ボール箱も見つかった。

これは、、あまりいい思いじゃなかったんだけど。できればもう見たくないものだった。中身を見ずにそのまま捨てたかったもの。父が「いい機会だからいるものといらないものとに分けろ」って言うし、わたしもこのままじゃいけないって思ってたから、思い切って中身を開けた。これも懐かしい、当時のことが思い出される。大学院時代の研究ノートと観測ノート。10冊近くある。全然やってないと思ってたのに、こんなにやってたんだ。なんとなくホッとする。けど、中身は見たくないのでそのまま捨てる。他の資料も全部捨てる。文房具類は、、どうしようかな。今考え中。

その3:彼女へのクリスマスプレゼントが見つかった。

わたしが想像していたものとほぼ、同じものが見つかった。色がちょっと気にくわないんだけど。。それでも値段も手頃だったし、それに決めた。どうかなー。喜んでくれるかなー。ちょっとわくわく。

しかし、昨日は暖かいと言われてでかけたのに、帰るときは小雪が舞っていた。なんなのー!これは。どこが最高気温8度じゃい。(-o-)寒かったよー。おまけに今日はもっと寒いよー。暖かくして布団にくるまっていよう。

昨日の睡眠。11時に寝たと思う。最近、睡眠剤が効いてきたのか、飲んだら1時間ぐらいでめちゃくちゃ眠くなる。前は飲んでも全然効かなかったのに。だから1時近くまで本が読めたりしたのに。これもよくなっている証拠か?でも12時台にトイレに起きる。その後は。。よく覚えていない。何回か、起きた感じもする。はっきりしない。本格的に起きたのは6時頃?でも寒いので7時半まで布団の中でごろごろする。

今日は何もする予定がない一日だし、久々に本でも読もうかな。「まえがき」だけで止まっている「寝ながら学べる構造主義」を。

追記:上の画像は実家で飼っている2匹の犬のうちのもう一匹。この犬種もダックスフントのワイヤーへヤード。要するに昨日の犬と姉妹なわけ。この犬はヘルニアもやらず、駆け回ってるけど、おバカな犬なのでイマイチかわいがれない。犬にとってはかわいそうなんだけど。これも来年の年賀状のために撮っていた中の一枚を拝借。(画像をクリックすると大きな画像が出てきます)
09:08 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう明日 | ホーム | イライラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/716-66ccc1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX