12-15 Thu , 2005
待ちきれない
昨日のイライラは、時間が経つに連れてだんだんひどくなっていった。一刻も早く家に帰りたい。もうあと1日だっていうのに我慢できない。

そのため、昨日の昼間に仕事に出かけている彼女にわざわざ電話してもらったんだけど、そのときに「散歩でもして、身体を動かしたら?イライラすることを考えないようにして」と言われ、昼ご飯を食べた直後に無理して散歩に行ったんだけど、イライラは治まらなかった。イライラするのと同時に家族と話したくない。昨日の夕食時はずっと黙ったままだった。

なぜ、こんな気持ちになるのか。いろいろ考えてみたんだけど、理由は2つあるらしい。1つは昨日も書いたとおり、なんでこんなところにいるんだろう、もっと自分のしたいことをやりたい、ということ。2つ目はネットの世界と今、自分の現実の世界と隔たりが大きすぎること。簡単に言ってしまえば、今、わたしはビアンとして、包み隠さず、こうやってブログを書いたりmixiで発言したりしてる。それは本当の自分で、そのことは問題ない。問題なのは、現実の世界で「わたしはビアンです。彼女もいます。一緒に住んでいます」と言えないこと。それがものすごく苦しい。特に家族と一緒の時は、conjuntoさんがおっしゃっていた「二人ぼっち」どころか「ひとりぼっち」で、苦しくて苦しくてたまらない。そのことが家族としゃべりたくない気持ちとつながっていると思う。

親にカミングアウトする気持ちは今までまったく持っていなかった。だけどこのままだと風船に空気が入り続けて、あるときいきなり破裂して、カミングアウトしてしまうかも知れない。でも今はそうする勇気もないし、第一、それが両親に受け入れられるかどうかがすごく心配なのだ。一体、自分はどうすればいいんだろう。

こういう気持ちを持って今日、東京へ向かう。
09:17 | カミングアウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<えへ | ホーム | もう明日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/714-848068e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX