12-16 Fri , 2005
えへ
幸せです。(謎)

昨日は、いつもの時間に、いつもの電車に乗って、いつもの駅で彼女と待ち合わせ。それでいつものお店で夕ご飯を食べ、2週間ぶりに自宅に戻ってきた。実家にいたときはあんなに長く感じられた2週間だったのに、ここに戻ってきたらつい、昨日までここにいたような感じにとらわれた。不思議な気分。

しかし、昨日はずっと現実感がなくって、それは彼女と会ってからも、家に帰ってからも、変わりがなくって、惰性で動いている気分がして、すごく変な感じだった。

その中でも、ちゃんとクリスマスプレゼントの交換はしたんだ。家に帰ってきて、パン屋さんで買ってきたアップルパイを食べ、紅茶を湧かして飲み、部屋は暗くして、ろうそくだけつけて。。「はい」っていって両方がプレゼント交換。

わたしの方は、今まで自分が持っていた置き時計が壊れちゃったので、彼女に「電子時計」が欲しい、って言ってて、彼女は長い間使って、ぼろぼろになっていた小銭入れが欲しいって言ってた。それに、今までその小銭入れ、わたしが見る限り、すっごく使いにくそうだったので、小銭が取りやすい形でなおかつ、ちょっとお札が入って、カードの入る小銭入れをプレゼントしたんだ。わたしのは持ち運びができる電子時計。電波を受信すれば、あとは何もしなくてもいい時計で、おまけに気温計までついている。暗いところでは明かりがつく機能付き。すっごく嬉しかった。実家に帰ったら早速使うつもり。

それプラス、彼女はサプライズプレゼントも用意してくれてました。お花なんだけど、ドライフラワーとも違う、本物の花、だけどずっと枯れない不思議なお花。そういえば、つきあって1年目のクリスマスプレゼントにはアレンジメントフラワーを送ってきてくれたんだっけ。あのときは白系のお花だったけど、今回は赤系のお花。部屋に飾っておくんだ。

で、昨日の睡眠。1時52分(細かい)にトイレに一回起きたきり、次は6時54分までぐっすり寝ていた。途中で何回か起きたのかな。すごい変な夢を見て「今、これこれこういう夢を見たんだよ」って彼女に話しかけたから。でも起きたら二人とも何を言ったのか、言われたのか、ちっとも思い出せないの。(笑)でもこんなにぐっすり眠れたのは、本当に久しぶり。やっぱり実家にいるより自分ちにいた方がいいと思いました。

今日は診察日。何を言おうか昨日、考えていて、メモを取ったりしていた。2週間しか経ってないのに、言うことがたくさんある。思えば激動の2週間だったのかな、自分の中では。さんざんイライラしていたもんね。でも先生にははっきり「もう自宅に戻りたい」って言うつもり。先生も「年内まで」って今まで言ってたから、多分大丈夫だと思うけど。っていうか、もうこれ以上、実家にはいられないよ。。
08:10 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やったね! | ホーム | 待ちきれない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/713-027fd334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX