----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-22 Thu , 2005
なんなんだ、今年は
今朝、起きてみると一面の銀世界。ひょえ~、どうりで寒かったはずだ。っていうか今も寒い。。午前中の散歩はやめやめ。慣れない雪道をへっぴり腰で歩いて、滑って頭打ってあの世に行っても救われないもん。やっとここまで病気が治って、もう「死にたい」って思わなくなったのにさ。雪降らすなら半年前にしなさいよね。そのときだったら喜んで外に出て歩き回ってたわよ。だいたい、最高気温4度ってどういう意味??これじゃ一日中外に出たくないよっていうか出るなってことじゃん。(お仕事で通勤されている方、ご苦労さまです)

しかし、今年の冬は一体どうなってんの?この地方に住んで8年、雪なんかちらつく程度しか降ったことなかったのに。今年はこれでもう2回目だよ。安易に「異常気象」なんて言葉は使いたくないから使わないけど、今年の冬は本当に寒くなりそう。あー、やだなあ。

昨日はほぼ一日中ネット三昧。オフ会後の挨拶とかお礼とか一言とか、自分ちでゆっくり書けなかったものを書いて。それでまたすぐお返事が来るもんで、楽しくっていろいろ書き込みしてました。あとはElton JohnとDavid Furnish氏の結婚おめでとうの記事も書いたしね。しかし、昨日の記事の追記にも書いたけど、今日のYahoo!ニュースを見てみたら、結婚式に関するたくさんの記事が。あー、なんて幸せそうな2人の顔。本当に本当に結婚できてよかったね。これからもたくさん幸せになってね。

でもそういう中でもちゃんと散歩はしましたよ。20分コース。こちらでは午後から雪、という予報だったんで、日の射している午前中に行ってきました。そしたら午後は降らないでやんの。わたくし、眠くなって寝ちゃってたから知らなかったけど。うーん、どうも午後はやっぱり眠くなるんだよねー。その時間を散歩したいって思ってるんだけどね。

で、午後は30分コースにしようと思ってるんだけど、今あるのは15分コースと20分コースだけ。15分コースを2周すれば30分コースになるけど、それじゃ味気ないしねー。ここらへん、住宅街でぴっしりと碁盤の目状をしてるから、一辺を7分30秒で回れば30分コースにすぐなる計算なんだけど。まぁ今度、天気のいい日にトライしてみよう。

昨日の睡眠。1時13分にトイレに行きたくなって目を覚まし、その後、すぐ寝られたけど夢を見てて、「こりゃ3時頃になってるな」と思って時計を見たら、まだ1時27分だった。。その後、2回ほど目を覚ましたかな。起きるといろいろなことを考えて眠れなくなるけど、無理しないでいろんなことを考えてた。考え疲れて頭を真っ白くすると、知らないうちに眠れてるんだ。でも今日は寒くて6時42分起床。その後、1時間くらい布団でゴロゴロしてた。まだまだ睡眠障害克服への道は遠いなあ。

さて、今日は一体何をしよう?考えつくまで布団の中でゴロゴロしてようかな。そういえば、去年の今頃は入院してたなあってふと思い出しました。。もうあれから1年か。

追記:今年、雪が積もったのは3回目だそうです。わたしが東京に行っている間に1回、雪が積もったことがあったらしいです。
09:46 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小雪が舞う中で | ホーム | 結婚おめでとう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/706-b1b7fd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
