12-27 Tue , 2005
悪化した、かも
昨日は薬を買いに行ってから、薬を飲み、栄養ドリンクを飲んで寝てました。だけど午後からまた携帯屋に行ったのよね。これで4日連続。(一昨日は、前に持ってた携帯を引き取ってもらいに行った)

今回の要件は、父をdocomoに引き入れること。うちは父を除いてみーんなdocomoの携帯なのよね。で、父だけ別の会社の携帯なんだけど、なんか無料通話が1400円ついてるプランとかで、月末になるとうちに電話がかかってくるの。最初は何でだろうと思ったんだけど、よく聞いてみると、そんなに携帯を使って掛ける用事がないので、いつも無料通話分のお金がもったいないということで、何の用事もないのにうちにかけてくるんだよねー。それがいやなので、今回、docomoで60歳以上で家族割りと一緒になると月額の基本料が1575円(税込み)になるプランができたので、それにさせようと思ったわけ。それには無料通話分がついてないからさぁ。どーせかけるところは家族以外ないんだし、家族だったら通話料が30%引きになるってことで、うまく話を持って行ったわけ。

で、風邪だったんだけど「善は急げ」(?)ってことで、初期投資とかどのくらいかかるか、話だけ聞いて、それで判断させようと思って。で、結局携帯本体は無料だったんだけど、充電器代と初期投資3150円かかるってことが分かって、まあ、昨日はその話を聞いただけで終わったわけ。あとは本人が考えて決めること。こっちのやることは、もうやりました、って感じ。

長い目で見れば、どうせ掛けるところもないんだし、docomoの方が安くなるんだけど、携帯の方がねえ、あの「らくらくホン」っていうただ掛けるだけで、なーんの機能も付いてない携帯をすすめたんだけど、それだと月々の使用量が今いくらかわからないとか、ポケットに入れて変なボタンを押さない機能がないとか、なんだかそういうのに父がこだわっちゃって。(今持っている携帯はそれがついている)だから、それが割り切れるかが問題なの。ま、携帯を変えることはすぐできることなんで、もうあれこれ言わない。

そして、家に帰ってから疲れたのか、わたしは5時頃から7時頃までぐっと寝て、それから夕食を食べて、まあそれからメールとか書いてたので、いつもよりおそく、11時近くになって、彼女に電話を掛け、30分くらい話した。ずっと寝てなかったことについて、彼女に怒られた。。

で、次に起きたのが2時半くらいだったかなぁ。それからうがいするかどうかかなり迷った挙げ句、やっぱりちょっとのどが痛かったのでうがいをしに1階に降り、それからまた布団の中に入ったんだけど、今度は全然眠れなくって、布団の中で7時過ぎになるまでゴロゴロしてた。。最近、1度起きるとそのあとは寝たか寝ないか良く分からない状態が続いている。今度、先生にそれを言わなくちゃ。

風邪の方はなんか停滞してるか悪くなってるかよくわからないけど、よくなってないのは確か。だから今日は一日中寝ている予定。母は「医者に行け」って言ったけど、今、本当にお金全然もってないんだよねー。それに寒い中行きたくないし。これ以上薬漬けはいやだし。だから栄養ドリンク飲んで頑張るつもり。これでうまくいきますよーに。

あー、なんか眠くなってきたから寝よう。。しかしなんで夜は眠れなくて昼間は眠れるのだろう。不思議だ。。
08:43 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝まくり | ホーム | またやっちゃったよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/700-3a422885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX