01-01 Sun , 2006
情けない
昨日は早々に起きて、カミングアウトの準備をすべく、このブログに自分のことと彼女のことを書いたものを印刷し、コピーして、あとはそれぞれに手紙を書くだけ、って思ってた。紅白を見ているときは「ちょっとやりすぎかな~、手紙だけにしよ」って考え直してたんだけど、寝る前に彼女に電話したら、考えが変わってしまった。。

彼女曰く「どうして前の職場の人にカミングアウトする必要があるの?わたしはね、ronが知らないところでronの両親が知ってしまうことが怖いの。両親が知ってしまったとき、ronがそれに耐えうる体力と精神があるかと思うと、わたしは今回のカミングアウトには反対だよ。手紙もあと5日あるんだから、焦らないで考えてみて」って。

昨日は紅白見て、それから風呂に入ったから、彼女と電話するのは2時過ぎてたんだけど、そのときは「うーん、どうかな」って思ってた。でも起きたら考えが変わってた。もしかしたら、今はまだ、カミングアウトすべきじゃないのかも知れない。もうちょっと時間をかけて、考えてみようって。

そういえば、わたしの前の会社の同僚の中に、彼の母とわたしの従兄弟の母が親友同士、って人がいて、以前、わたしがずっと実家と疎遠だったときも、彼は彼の母親からわたしがどうしているか、元気なのかとか、よくやってるだとか報告してたらしい。。それをわたしの従兄弟の母経由で両親に伝わることだって大いに考えられる。そんなことを考えていたら、急に怖くなってしまった。

取り敢えず、カミングアウトしようと思っている人には「自宅のメールを教えて下さい」とか「秘密を持つことに耐えられるか」ってこちらからモーションを掛けている。それで、向こうからなんか反応があれば、カミングアウトすればいいかな、今はそう思っている。今度みんなで集まるときには多分、言わないでおくだろう。

しかし、なんて情けないんだろう、2、3日前まではあんなに「カミングアウトするぞ!」って意気込んでいたのに。。本当に情けない、と同時にカミングアウトは難しいって思わせられる一件だった。

昨日の睡眠。紅白をみていたので寝るのがすごく遅くなって、2時半過ぎに寝たかな。4時半頃に起きて、それから7時に本格的に起きて、ごそごそメールを書いて、それから家族揃ってのお正月。ちょっと寝不足だったので、一足先に退席して、それからさっきまで寝ていた。頭が痛かったんだけど、それはもう治ったみたい。あともうちょっとすると、家族揃って初詣、になるだろう。

本当は昨日考えていた今日の題は「あと11日」だったのになぁ。。本当に情けない。。情けない1年にならなきゃいいけど。今年の目標は、まず病気を治すこと。それからやりたいことを徐々に始めること。カミングアウトも含めてね。そして、自分の足元を固めること。彼女との生活をきちんとしていくこと。そんなところかなぁ。
11:55 | カミングアウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<音楽は心の栄養 | ホーム | 今年も終わりかあ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/694-5b5e3934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX