01-03 Tue , 2006
まだ正月か
昨日は遅くは起きたものの、昼ご飯の後に20分コースの散歩、4時過ぎに30分コースの散歩をした。また、寝る用意したのも9時過ぎからだったし、彼女との電話も11時頃に終わって、今日、起きたのも普通どおりの時間だったので、すっかり普通の日だと思いこんでいた。朝食もおせちなんかとっくになくなって、いつもどおりの決まった朝食を食べてるし。で、今日、朝食の時にいつも見てる「にほんごであそぼ」と「ピタゴラスイッチ」を見よう、と教育テレビを出したら、いつもと違う番組になっていて、それで「あら、まだお正月だったんだわ」と気が付いた。まだ3日だったんだよねー。でもわたしとしては、もう普通の日の感覚。「毎日が日曜日」だと「毎日が普通の日」になっちゃうんだなーと感じた一幕。

昨日、30分コースの散歩をしているときに、ちょうどお葬式やってるところに出くわして「お正月から葬式かぁ。大変だなぁ」って思った。中を見たら、ちょうどうちの母くらいの年の人の遺影だったので「まだ若いのになあ」って思ってたんだけど、それを夕食の時に家族に話したら「女の人の遺影は若いときのにするの!」って言われてしまった。えー、そんなもんなの??80歳で死んだとしても60歳くらいの遺影にするわけ?そんなのあり??なんか嘘つきじゃんかー。

昨日の睡眠。彼女と電話している最中に眠くなって、11時頃寝た。次に起きたのはなんと1時で、そのあと「よく寝たなあ、今何時?」って思ったらまだ2時だった。。その後はよく覚えてない。気が付いたら5時半だった。なんか一昨日は何回も起きたのに、ずっと同じ話の夢を見ていて、昨日もずっと夢を見ていた。両方共通するのはその2つとも小学校のときの夢だったのよね。一昨日は具体的に友達が出てきたんだけど、昨日の夢は自分の小学校の入学案内を読んでいる夢だった。(あ、わたしの小学校は私立だったので)何かへんなの。新年早々、なんで小学校の夢なんか見るんだろう?それも2日連続。起きてるときはそんなこと、思い出しもしなかったのに。まぁ、夢に意味を見いださない性格なので、今年の自分と自分の小学校に何か関係がある!とは思わないけどさ。でもなんか不思議じゃない?
09:31 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<着々と | ホーム | 音楽は心の栄養>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/692-90f04f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX