----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
01-06 Fri , 2006
楽しかった
昨日は午前中、ちょっとバタバタして、それからお昼近くになって眠ようとおもったんだけど、午後からある飲み会のせいでちょっとドキドキして眠れなかった。

彼女とは結局携帯メールでやりとり。こっちがぽちぽち打ってるところに彼女からのメールが来たりして、えーどうすんだろう、使い方が分からないよー。なんてパニクっていた。ちなみに彼女と同時に同じことをする、ってことが結構あって、電話なんかちょうどいいタイミングで掛けたりすることがよくある。これはホント、偶然とは思えないほど多くて。いつもびっくりするんだけど、こういうのが本当に「気が合う」っていうのかなーって思ったりして。

で、昨日の飲み会。なんとわたしを含めて14人も来ていた。しかももう、今はOBとなっている元の元の上司と元の上司も来ていたし、元は同じ職場で働いていて、今はえらーくなっている人も何人か来ていたし、だいたい、わたしより年下は2人しかいなかったんだから!ものすごーく頭でっかちな飲み会だった。ま、これはわたしが上司からかわいがられていたっていうのもあるだろうし、単に飲み会が好きでみんなで集まって飲みたいっていうのもあっただろうしね。年下の子はわざわざ遠くからやってきてくれて、本当に感謝。

しかし14人でわいわい、がやがや、本当にうるさくって。みんなおじさんだからセクハラまがいの言葉まで飛び出したりして。「あんなちゃん」っていうから誰それ?って思ってたら、うちのグループ担当のお店のお姉さんの名前だったりして。もう、みんなしょうもないんだからー。でも、うちらしい飲み会と言えば飲み会なんだけどね。それでもいつも一緒に働いていて、何をそんなに話すことがあるの?っていう感じ。みんな、本当に仲がいいんだ。誰の悪口も言わないしね。自分のいたところって自分のグループだけじゃなく、職場全体が本当にいい人だらけなの。「またこっちに帰ってきたら連絡しろ。また飲もう」って何回も何人からも言われたしね。いやあ、本当に楽しかった。

だけど2次会があると思ったら、もうみんな帰ってしまって、「あー、2次会ないんですか」って言ったら、2人残ってくれた。それも今のうちの職場の中で一番えらーい人とわたしが一番信頼してる人。そう、カミングアウトするならこの人、っていう人だった。もし2次会がその人と2人きりだったら、わたしはきっとカミングアウトしてたんじゃないかな。それでもしつこく「自宅のメールアドレス教えてくださいよ」って言って。本当にくれるのかどうかは分からないけど。自宅のPCのスイッチはほとんど押さないって言ってたからなぁ。まぁ、それは別として、3人でコーヒー屋さんに入って、30分くらい話してたかな。こっちは今後、したいこととか話して、向こうは仕事の話をして。段々厳しくなっていって、他の会社との合併もありうるらしい。。人も減らせと言われているらしいし、すごく大変みたい。早く辞めて正解だったかも、なんてね。実際、そのときじゃないけど、飲み会が始まる前に元の職場に寄ってから行ったんだけど、元同僚からそう言われたし。

で、9時半頃にお開き。10時過ぎに自宅に着いて、それからまたぽちぽちと彼女に携帯メールを打って。彼女はあと20分で仕事が終わるところだった。わたしは帰ってきたばかりだったので、それから歯磨きして、風呂に入ったから、20分じゃすまないって分かってたんだけど、またぽちぽち打ってたらその方が時間がかかると思って先に寝る用意をすませてから電話した。

昨日は40分くらい話しちゃった。それで寝るのがすっかり遅くなってしまった。

で、昨日の睡眠。1時近くに寝て、2時半頃に目が覚めた。それから全然眠れなくて。どうも久し振りにたくさんの人と会ったので、身体が興奮してたらしい。だから、5時頃、睡眠剤のお世話になった。んだけどそれでも眠れなくて。やたら変な幻覚みたいなのを見ていた。恐ろしかったー。睡眠剤飲んでも眠れなかったらああなるんだって思ったよ。

今日は昨日疲れたのと、眠れなかったので、ゆっくり過ごすつもり。あ、でも昨日はありがとうございました、というメールを出しておかなきゃ。それをしたら今日は寝るつもりでーす。散歩は、どうしようかな。寒いから行きたくないんだけどなー。うーん、どうしよ。
10:23 | カミングアウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<待つよ | ホーム | 嬉しいなあ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/689-67595746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
