01-09 Mon , 2006
つらかったぁ
昨日は、昨日のブログにも書いたとおり、メールチェックと彼女とのメールのやりとり以外、まったくブラウザを立ち上げなかった。わたしはmixiで「誰それからメッセージが来ました」っていうメールが届くようにしている。昨日はそのメールが届いて、本当にブラウザを立ち上げてmixiを見たくて見たくてたまらなかったんだけど、ついに初志貫徹してブラウザを立ち上げなかった。

で、昨日書いたとおり、昼ご飯を外に食べに行ったり、髪の毛を切りに行ったり、本を読んだりした。あとちょっと無理をして散歩にも行った。おかげでだいぶ本が読めて、あとちょっとになった。今、読んでいるのはミステリー。(だそうだ。その辺の分野はさっぱり分からないもので、彼女に教わった)あと1章残っている。本当はそれが読みたくて読みたくて、彼女との電話の時間を読書の時間にしたかったんだけど、それも我慢して、いつもの時間に電話した。昨日はいろんな話をして、1時間以上話しちゃった。ま、それは余談ね。

それから、頭に上っている血を下げ、頭を冷やした。一昨日、夜中の2時に読んだメッセージを昨日、頭に焼き付けてから、わたしはブラウザを閉じたんだけど、一日中、そのメッセージについて、彼女は何を言いたかったんだろう、どういう返事をわたしは書こうか、と考えた。でもそのメッセージの最初の3行でわたしはどんな返事を書くか、決まっちゃってたんだけどね。そう、わたしは思い違いをしていたんだ。それがわかったら急に気が楽になった。メッセージの返事は今日書くつもり。やっぱり返事はもらった瞬間に返事を書くんじゃなくて、それなりの時間をおいて、頭の中で熟成させてから書いた方がいいのかも知れない。そんなことを思っていた。

しかし、1日でもブラウザを立ち上げなかったのは正直言って、本当につらかった。でもちょっと前まではネットさえなかったんだから、今はどのくらいネットに依存しているか、よく分かった1日でもあった。特に今はやることがなくて本当にネット依存になっているからね。1日でもブラウザを立ち上げない日があってもいいんじゃないか、って思った。これからは休肝日じゃないけど、休ブラウザ日を設けよう。

で、昨日の睡眠。2時半に目が覚めて、40分、50分、3時と10分おきに目が覚めた。それも寝ている時間は全部夢付き。1つ見終わっては起きて、の繰り返しだった。その後、ちょっと眠れなかったが、眠っていたらしい。あまり寝た気はしなかったんだけど。7時50分に目が覚めて、それから起きた。

今日は最低気温がマイナス1度だそうで、今もまだ寒い。だけど、ちょっと気になる本があるので、昼間は本屋に行くつもり。東京に帰る日も近いっていうのに、遊び歩いてるなあ。送る荷物の中に本2冊、入るだろうか。それに母が「もちも持って帰れ」って言ってるし。
09:46 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<それでも、警官は微笑う | ホーム | 封印>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/686-8ab750ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX