01-12 Thu , 2006
しんきまきなおし!
とうとう、東京に戻ってきた。

彼女の仕事の関係で、いつもの駅でのお迎えはなかったけど、途中の駅まで迎えに来てくれて、それからご飯を食べ、明日の朝のパンと家に帰ったら食べるケーキを買い、まるで1ヶ月に1度、帰ったときと同じような錯覚に陥った。それを言うと「それでいいんだよ」って彼女に言われた。

家に帰ってきて、早速やったのはPCがネットにつながるかということ。起動ボタンを押すと、あっけなくPCはインターネットとつながった。不安が1つ解消された。

その後、彼女はコーヒーを入れてくれて、それからパン屋さんで買ってきたケーキを食べた。だけどわたしはなんとなく不安で。何が不安なのかよく分からない不安に落ち込んでいた。そんなとき、彼女はいつもやるとおり、ベッドまでわたしを連れて行き「何が不安なの?」と聞いた。「よくわからない」とわたしが答えると「大丈夫だよ」と言われた。それでもわたしは不安だった。

実家にいたときと同じ時間に寝る用意をして、風呂に入った。もう電話する必要はないから、11時頃にベッドに入って、それから少し、彼女とお話しをした。「もう寝る」というと彼女は仕事をするために自分の部屋に戻っていった。

昨日の睡眠。1時頃、トイレに起きた。その後2時50分に目が覚めた。しかし、そのあとはずーっと眠れなかった。時計を見ると4時半。そのあとも眠れなかったわたしは、ネットでも覗こうかと6時くらいに起き、30分ほどぼーっとネットを見ていた。寒かったので、ベッドにもう一回戻ると、彼女は「どこに行ってたの?」って聞いた。「ん。眠れなかったからちょっとネットをやってたの」って答えると、彼女は「そうだったんだ。規則的な息をしてるから寝てると思ってた」と言い、その後は抱き合いながら寝た。すると、どうやら寝てしまったらしい。起きたら8時10分だった。

今日の題の「しんきまきなおし!」は、2時50分に起きたあと、彼女の規則的な寝息を聞きながら、思ったこと。子供の頃、何かの遊び(ゴム段だったかろくむしだったか)で、ゲームをまた最初から新たに始めるときに「しんきまきなおし!」と言ってから始めることを思い出したのだ。そう、彼女との生活も今日から「しんきまきなおし!」なのだ。そう考えると不安が少し、和らいだような気がした。

今日は一日予定なし。眠れなかったので、一日寝ていようと思う。そして明日は受診日。何を言うか、考えなきゃ。
09:43 | (うつ)二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふわふわ | ホーム | 「泣こうかとぼうか」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/682-08a60979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX