----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
01-13 Fri , 2006
ふわふわ
昨日は本当に一日中、ずーっと寝ていた。午前中に寝、お昼ご飯を2人で食べて、そのあとも何回かに分けて、寝ていた。寝るたびに彼女が一緒にベッドの中に入って話をしてくれる。一番印象的だったのは、わたしが「なんか前に二人で住んでいたときのことを思い出した感じ」って言ったとき。彼女が「そうだね。4月は引っ越してきて、ろんがあれが足りない、これが不満って言って東急ハンズにいろいろ買いに行ったじゃない。で、5月は近くの駅の前でお祭りがあって、それに2人で行ってさ。それからその駅にしょっちゅう行くことが多くなって、それで自転車買ったんだよね。それから6月はシフォンケーキに凝って、習いに行ったりしたじゃん。7月は自分で作るからって言って電子レンジも新しく買い換えて、一生懸命温度とか時間を工夫して自分でシフォンケーキを作ってたんだよね。先生にも『ケーキを作るのはいいことです』って言われてさ」

そっかぁ。そういえばそうだったんだ。わたしはすっかり忘れていた。それだけ、今まで彼女との生活は積み上がってたんだ。そう思いながら、またわたしは眠りについた。

最後に起きたのは5時半頃だったろうか。それからテレビを見たり、ネットして遊んでいた。6時過ぎに二人で夕ご飯を食べ、わたしは再びネット。メル友が教えてくれた自分のブログサイトをずっと読みながら過ごした。

9時になって、寝る用意を始めたんだけど、風呂に入ったのは10時頃。彼女がわざわざ風呂桶にお湯を張ってくれて、わたしは久々に体中暖まった。で、11時ちょっと前に就寝。例によって彼女がベッドに来てくれる。

「今もまだ、不安な気持ち?」と彼女。「ううん。不安な気持ちはないの。だけどなんかまだふわふわ中に浮いてる感じがして。。」「大丈夫だよ。そのうち足が地に着いてくるって」そう話しながら、彼女は背中を指圧してくれた。

昨日の睡眠。彼女が寝る1時頃に目が覚めてしまって、それからはずっと眠れなかった。4時15分頃、久々に睡眠剤を飲む。そうしたら眠れたようで、5時45分に再び目が覚めた。そのあとはリラックスしたのか、8時まで眠れた。

今日は先生に診てもらう日。まだ何を言おうか考えていない。なにしろ環境の変化で、実家にいた頃はもう大丈夫だ、って思ってたけど、自宅に帰ってきてからはふわふわしている。本当は薬の副作用で気温が急激に変わると体中が「どきん」ってなるんだけど、自分の状況を考えると薬はそのままだろうなぁ。。あー、早く治りたいのに。早く薬とおさらばしたいのに。
09:31 | (うつ)二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まあまあOK? | ホーム | しんきまきなおし!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/681-9c02b3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
