01-17 Tue , 2006
情けない
昨日は午前中、頭痛薬を飲んで寝ていた。ただ、寝ていたといっても本当には眠れず、目をつぶっていただけだったが。午後はそれなりに寝ていたが、段々頭が痛くなるのが治まるにつれ、今度は「情けない」という気分に襲われるようになった。

一日中、何もしないで寝てばっかりの自分。前の自分に戻ったようで、すごく情けなく感じた。数日前まで、お昼ご飯のお餅を自分の分と彼女の分まで焼き、食後の後片づけは全部自分がやり、洗濯もできてたのに。将来の自分を思い描き、早く勉強を始めたいって思ってたのに。。

でも、これも実は副作用の1つ。薬が減ると、モチベーションが下がって落ち込み気味になるのだ。2、3日したら、また普通になることも今までの経験から分かっている。だけど、やっぱりそれがわかりながらもつらい。今朝はついに何もやる気になれず、朝ご飯を簡単にすませてしまった。

きっと今日一日も、何もせずに寝るだけだろう。数日で治ると分かってながらも、この世の中で全然自分が役に立っていないように感じられてつらい。
08:59 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぼちぼち | ホーム | 副作用>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/677-8b988d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX