01-19 Thu , 2006
一進一退
昨日は朝食もいつもどおりのものを食べ、昼ご飯もお餅を焼いたりしていたのに、午後「にほんごであそぼ」から「おじゃる丸」を見たあと、夕食までちょっと寝ころびながら本でも読もうかなーと思っていたら、急につらい気分に襲われた。つらいって何か具体的につらいのではないのだ。なんかよく分からないけど、つらいのだ。それで、夕食はかきこむように食べ、入りたくなかったんだけど、早めにお風呂に入り、それから寝た。寝る前、ここ2、3日、本を読んでから、ちょっと眠くなって寝るのだが、それどころじゃなくて。「つらい、つらい」と言いながら、いつも持っている看護師のぞうさん(ぬいぐるみ)を抱きしめていたら(こうすると、なぜか気分がちょっと楽になる)、知らないうちに寝ていた。

昨日は、一昨日、よく眠れたし、ほとんど寝なかったんだよね。それで一日中PCの前に張り付いて、mixiしたり、メールしたりしていたの。PCは自分が思った以上に頭を使うらしい。彼女に「やりすぎ」って注意された。本人はもう、だいぶよくなったって思ってたし、まさかまたこんな状態がくるとは思ってもみなかった。

昨日は彼女によると寝ていたらしいが、本人としては全然寝た気がしない。今日は朝ご飯も彼女に作ってもらった。

今日は彼女が久し振りに会社に行く日。一日中、ずっと一人。彼女からは「一日中寝てなさい」と言われている。「PCはメールチェックするくらいしかやっちゃだめだよ」と言われている。わたしだってなんのやる気もしないんだから、寝る以外、何もしないつもり。

これで本当によくなるのだろうか。今は心配でたまらない。また逆戻りして先生から「実家に戻りなさい」なんて言われたら。。今は悪いことばかり考えている。
08:47 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<用心、用心 | ホーム | ぼちぼち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/675-0ece1f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX