01-21 Sat , 2006
まだまだ用心
今日は寒いですね~。こっちの方はもう雪が降ってます。今日は積もりそうです。

昨日は、自分で朝食も作ったし、お餅も焼いたし、洗濯物はたたんだし、夕食後も後片づけをしたし、一昨日の「何もしたくない状態」から一歩進んだ感じだった。本来なら、これで元通り、ということになるんだけど、まだもうちょっと用心するつもり。そうじゃないと、こないだみたいにまた逆戻りしてしまうから。

どうもよくなるとネットをやる時間が長くなるようで、彼女から何度も「やりすぎ。早く寝なさい」と怒られた。わたしもそれは分かっているし、今後のことを考えたとき、ネットにかける時間が長いのはよくないと思っている。ネットばかりやっていると、それ以外のことができなくなる。例えば、もう少し経って、英語の勉強を始めようと思ったときに、ネットが気になって、、というようでは、身に付くものも身に付かない。だから、今のうちにネットをやる時間とそうでない時間をきっちり分ける訓練をするつもり。今はネットをする時間以外は寝ているか、本を読んで過ごそうと思っている。

これからの自分っていうのは「取り敢えずやろうと思ったことはやれる状態」から「何かやりたくてやりたくてたまらない状態」になるのは今までの経験から分かっている。そこをどうやって抑えるか、それが今後の課題かな。

まあ、今日は寒いことだし、一日中寝て暮らすでしょう。
09:02 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まだ用心 | ホーム | 用心、用心>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/673-0b59ab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX