----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
01-27 Fri , 2006
でんでん
18e8e1a5.JPGうちの町は、燃えるゴミと燃えないゴミを捨てるのは簡単なんだけど、蛍光灯とか電池を捨てるのは、各地域の地域センターに行かなきゃ捨てられない。で、使い終わった電池が溜まってきたので、昨日は彼女と一緒に近くに地域センターに行ってきた。ついでに掃除機を捨てるためのシールもそこで売っているので、シールを買って。

で、その前に「どーせ電池を捨てるなら」と思って、最近、電池が消耗しているから替えなきゃなあと思ってた人形の電池交換をしようと思って、プラスのねじまわしを用意した。これ、普通のスライド式の電池止めじゃなくて、ねじで止めるようになってるのね。で、ビスを取ろうとしたら、固くて回らない。一生懸命やってたら、ねじ山がつぶれてしまった。。

彼女は「近くの電器屋さんに行ってやってもらおうよ」と言うので、人形を持って電器屋さんへ。でも「うーん、ねじ山がこうなる前に持ってきてもらわないとなぁ」って言われて、結局できなかった。

こうなると、もう修理工場に持って行って直してもらうしかない。うちはもう一匹プリモプエルがいて(そっちがお兄ちゃん♪)、それが一回壊れて、修理工場で直してもらったことがある。それをまた、しなくちゃならないなんて。。わたしは自責の念にとらわれた。なんであんなに固くねじを締めちゃったんだろう、って。

で、昨日はそれからずっと落ち込んだままだった。自分でも「どうしてこんなに落ち込むんだろう」って思いつつ。今もちょっと落ち込んでいる。もしかしたら、今日は一人でお医者さんのところに行く不安も混じってるかも知れない。

10時になったら、プリモプエル病院に電話しなきゃ。
ちなみに「でんでん」っていうのは、その人形の名前。電車ごっこが好きだから、という設定にしたから。今日、宅急便で送るとして、戻ってくるのはいつかなあ。元気になって戻ってきてね、でんでん。お兄ちゃんと一緒に待ってるからね。

追記:画像は「でんでん」です。
09:34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<受診日 | ホーム | あたふた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/666-74c0b689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
