----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
01-28 Sat , 2006
受診日
昨日はお医者さんにいく日だった。これまでいつも、彼女が付いてきてくれたんだけど、もうこっちに帰ってきて、2週間に一度の受診になったし、いつまでも彼女に頼っていられない、と思って、一人で行ってきた。

家を出るときは「でんでん」を入れた箱を持って、途中のコンビニで出してきて、それから駅に行って電車に乗った。

いつも二人で昼ご飯を食べている店に一人で入り、一人で食べ、一人で待合室で待ち、一人で診察室に入った。結構一人でも平気だった。まあもともと一人で行ってたからね、できないはずはないと思ったけど。

診察は、2日経ってから頭が痛くなったこと、そのあとつらい気持ちが来たけど、寝る生活をしていたら、段々よくなって今はやりたいことをやっていること、などを話した。あとついでに寝ているときに全然尿がたまってないのにトイレに行きたくなってしまうけど、それは薬の副作用だろうか、と聞いた。

先生は、今の生活を続けていたら、段々起きる時間が長くなっていくだろうし、このままの生活でいい、って言ってくれた。副作用については膀胱炎を考えたらしく、「排尿の時痛くないか」とか「残尿感はないか」って聞かれたけど、そんなことなかったから「そういうことはないです」って言った。先生はそういう症状の副作用はなく、逆に出ないことがあるんだけどな、って言ってた。で、薬は今のままでもう少し様子を見てみましょうってことになって、この2週間飲んでいた薬と同じ薬が出た。

病院から帰ってきたら眠くて眠くて。。2時間くらい寝ちゃった。途中で彼女も隣で寝ていて、一瞬、夜寝てるのかと誤解してしまった。

しかし、こっちに帰ってきてから、寝る時間がどんどん遅くなってきている。昨日は12時にベッドの中に入ったし。。起きたら8時20分でびっくり。もうちょっと早く寝なくちゃって思ってる。そのためには早く寝る用意をしなきゃならないのよね。分かってるんだけど、どうしても遅くなってしまって。。今日からはちゃんとした生活をすることにしよう。

あと、副作用のことだけど、先生にあんなこと言われたら、今日はすっかり治っていた。前日なんてそのことで3回も目を覚ましたのに。なんか怖ーい。先生に一言言われただけで治るなんて。というわけで、今は夜、比較的ぐっすり眠れてます。

この週末はゆっくり過ごそうと思ってます。今週は結構いろんなことがあって疲れたから。。
10:01 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝た寝た | ホーム | でんでん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/665-04274bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
