----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
01-30 Mon , 2006
焦り
昨日は、昨日のブログにも書いたとおり、葉書の宛名書きもしたし、新聞も読んだし、洗濯もしたし、ご飯の後片づけもしたし、今、できることはすべてやったつもり。昼寝も結局は午前中は30分布団の中に入ってるだけで寝なかったし、午後も2時間だけ寝たし。だんだん起きている時間が長くなってきている。

けどね、それだけじゃ足りないんだ。自分の本当にやりたいことがその中には入っていない。昨日は午後から焦りの気持ちが出てきて、抑えるのがやっとだった。何がきっかけかは分からない。もしかしたら、いろんな人の年賀状を読んで、みんな自分の道をそれぞれ歩んでいるんだなあと思ったのかも知れない。他の人のブログやmixi日記を読んで、そう思ったのかも知れない。寝る間を惜しんで働いている人、うつでも必死に働いている人がいる、ってことと、今のぬるい自分の環境とを比べて、情けなく思えたのかも知れない。

とにかく、今は人がみんな歩いている中で、一人だけ、そこでたたずんでいるような、そんな気がする。

先生も彼女も「今は寝ることが一番だ」って言う。だけど寝ることは重要かも知れないけど、自分が歩いているような気がしない。寝ることは休むことだもん。歩いてないよ。「病気だから」っていう言い訳(?)はもうたくさん。一日でも、一分でも一秒でも早く病気を治したい。「早く治るために寝るんだよ」って言われても、納得がいかない。早く自分のやりたいことがしたい。早く前に進んでいきたい。将来につながることがしたい。

「友がみなわれよりえらく見ゆる日よ 花を買い来て 妻としたしむ」って短歌を昨日思い出した。別にわたしは他の人よりえらくなりたいわけじゃない。ただ、自分のしたいことをやりたいだけなんだ。「昨日の自分は今日の自分とは違う」なんて信じられない!焦る、焦る、焦る。。もう、今のわたしは焦りまくっている。

「のんびりと」なんて、もうたくさんだ!!!
07:14 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焦った挙げ句 | ホーム | 寝た寝た>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/663-7469fd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
