----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
02-01 Wed , 2006
始めた
一昨日は眠れなくて4時半から起きていたので、昨日は、午前、午後ともばっちり寝た。特に午後3時に彼女とおやつを食べてからも、眠くって。。だからその後、夕方まで寝た。一日3回昼寝。。まあ、先生にも「午前と午後、寝てもいいですよ」って言われてるから、いいんだけどね。睡眠が今、一番大切なのはよく分かってるから。

でもその中で、昨日はついに、英語の勉強を始めた!昨日は午前と午後、15分ずつって書いたんだけど、やってみると案外時間がかかって、午前中だけで30分やったので、彼女から「しばらくは午前中だけでいいよ」と言われた。本当は午後、15分程度、英語の本を読みたかったんだけど、昨日は昼寝したからできなかった。

しかし、英語の問題自体はめちゃくちゃ簡単なんだけど(なにせelementary students of Englishだし)、頭の中がさび付いているのがすごーく分かって、ちょっとショックだった。英語は普段、割と読んでいると思ったのに。彼女からも「ちゃんとやってみると案外できないものでしょ」って言われて。。はい、その通りでした。

今後はこれを三日坊主にせず、継続してやることが問題。そのためには一日のうちで「英語の勉強時間」を決めてやらなきゃ。

夕方、起きてからちょっと思い立って、前日入ったmixiの「ER緊急医療室」コミュの中で「Weaver先生を好きな人いませんか」のトピックを作った。実はわたしはNHKでやってる「ER」のファン。特に7シーズンの時にWeaver先生がレズビアンだってことが分かって、それでファンになったようなもの。彼女は1シーズンからずっと見続けていたらしいんだけどね。

で、一昨日、「ERの医師の中で誰が一番好きか」というアンケート結果を見て、Weaver先生がその中で一番低かったのを見て「がーん」と思い、それで「誰かWeaver先生が好きな人がいないかなぁ」と思ってそのトピックを作ったんだけど、短期間で20件近い書き込みがあって、それにはわたしもびっくり。

結局、それで成り行き任せっぽく、Weaver先生のコミュニティを作ってしまった。。これでわたしもコミュニティの管理人。でも、ここまでmixiにはまるとは自分でも思ってなかったから、今でもなんか信じられない。でもまぁどうせ、そんなに人が集まるとは思ってないから、気は楽なんだけどね。彼女には「『mixi中毒者コミュ』に入ったら?」とか「PCやりすぎ」とかイヤミ言われるし。。そんなに中毒じゃないんです、信じて下さい!

。。でも信じてもらえないだろうなぁ。。

昨日の睡眠。今度は寝る前からおかしな状態になって、大丈夫かなあと思ったんだけど、途中で起きても膀胱は空だってことが分かってたから、そのままほっといて目をつぶっていた。そうしたら、知らない間に寝ていたみたい。今後はそれで行こうかなぁと思っている。トイレに行かない習慣をつけなきゃ。どうせ行ったって出ないんだし。
09:07 | 自分の将来について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また寝た | ホーム | 焦った挙げ句>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/661-16bd488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
