02-10 Fri , 2006
今日で1ヶ月
わたし自身も気が付かなかったのだが、昨日、カレンダーを見てふとこちらに帰ってきてから1ヶ月経ったことに気が付いた。そうかあ、戻ってきてから1ヶ月かぁ。どちらかというと、わたしは長く感じた。

やっぱり、体調不良が続いたことが原因かな。この1ヶ月で薬もどんどん軽くなっていったし、眠れたり、眠れなかったりしたから。寝るのが怖くなった時期もあったし、例の、膀胱が空なのにトイレに行きたくなる症状とか、いろいろ出てきたし。

もちろん、できるようになったことも多かった。食事のあとの食器洗い、洗濯、新聞を読むこと、そして、英語の勉強。特に英語の勉強は、実家にいるときは絶対に無理だったろう。あとはmixiで知り合いになった人と会ったりしたなぁ。あと、マイミクさんもだいぶ増えた。これも実家にいたら絶対に無理。

変わらないのは昼寝をしていることか。ちょっとずつは短くなっているとはいえ、まだ昼寝している身分である。まぁこれは、夜眠れないことにつながっているんだけど。早く昼寝しないようになりたい。普通の人のように生活したい。

今後の課題。まず、掃除すること。掃除する気だけは、まだ起きない。せっかく新しい掃除機を買ったというのに、なぜか使う気がしないんだよねー。きっと、掃除したきれいな部屋は好きなんだけど、掃除すること自体はあまり好きじゃないからだと自分で思っている。これはもうちょっと治らないとダメかな。

とにかく、自分の家に帰ってきて一月経った。これを手始めに二月、三月と過ごしていきたい。

昨日は彼女の出社日だった。まぁ一人でいる間は、いつもどおりに過ごしてそんなに大したことはなかったんだけど、彼女が帰ってきたとき、帰りにヨドバシカメラに寄ったらしく、手にはPC版「英語漬け」があった。。某azuさんのブログにニンテンドー版の「英語漬け」の記事が載っていたのを見たかららしい。。「英語の勉強っていうんじゃなくて、ゲーム感覚でできるよ」って言われたんだけど、わたし、ゲームあまり好きじゃないんですけど。。どっちかって言うと「ちゃんとしたお勉強」をするのが好きなタイプ。できるかどうか、まだ分かりません。。

あと、mixi内にまたコミュニティーを作ってしまった。これはずっと前から考えてて、その後いろいろあって作ったんだけど。(ってなに書いてるかさっぱり分からないね)同年代のgayとlesbianの交流ができればなぁと思って作った。いちお、非公開だし、あまり宣伝して人数を増やそうとは思ってないし、管理人として盛り上げようとかはちっとも思ってないんだけど(いいのか、それで)、なかったから作った、としか言いようがない。さて、これからどうなっていくのかな。
09:47 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薬が変わって | ホーム | 行ってきた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/652-c69ec970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX