02-19 Sun , 2006
トリノ五輪
脳の工事完了後、何をしたかというと、PC三昧。(笑)
昨日はほとんどPCの前に座ってあれこれしていた。
mixiにコメント付けたり、今まで出したかったメールの返事を書いたり。
ま、途中、昼寝もちょっとしたけど。
やっぱりいきなり日中ずっと起きているのは難しい。
昼寝の時間はちょっとずつ減らして。。と思っている。

あ、もちろん久々に英語の勉強もしましたよ。読書はちょっとできなかったけど、そのかわり「英語漬け」で単語の勉強をして。まぁまだレベル1だから、勉強するってより今まで覚えてる単語の復習って感じだけど。あれを全部やり終えるまでにはどのくらい時間がかかるんだろうなあ。

ところで、最近ずっとトリノオリンピックをやっている。あれを見ると思い出すのが2年前のアテネオリンピック。わたしはあの直前に入院したんだった。で、病院の消灯は9時。好きな柔道の試合も予選までしか見られなくて、とっても恨めしい気持ちでテレビを消したっけ。で、その代わり朝5時頃起きて(というか、それ以上眠れなくて)「速報アテネ」を毎日見ていた。アテネオリンピックは日本人の活躍が目立ち、毎日のようにメダルを持った日本人選手が登場してたっけ。。

あれから2年。まさかまだ自分がこの病気で苦しんでいるとは思わなかった。だって最初にかかった医者からは「2ヶ月で治る」と言われてたんだから。実際、2ヶ月で治りかけたけど、仕事しながらは無理だった。。っていうか、その春に異動しなければそのまま治ってたかも知れない。異動してももっと楽な部署に行っていれば治っていたかも知れない。ただ、そうなるとまだ勤めていた可能性は高いのだが。。まあ、病気のせいで辞めたわけではないが、病気をしたことが辞める要因になったのは確か。人生、何がどうなるか分からない。本当にそう思う。

トリノオリンピックでは、まだ日本人はメダルは取れてないけど、そんなことはどうでもいいと思っている。選手本人が、それぞれ自分の持っている最大限の力を発揮できれば、納得する試合ができれば、それでいいと思う。そのためにみんな4年間、頑張ってきたんだから。
10:41 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんか眠い。。 | ホーム | 工事完了>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/643-cb6c0380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX