02-21 Tue , 2006
楽しかった
昨日は午後からお客さんが来るっていうのに、午前中から眠くってずーっと寝てた。午後も2時まで寝てた。本当は午前中に掃除をやるつもりだったのに、彼女に任せちゃった。(^^;んでも、気になるところは2時から起きてちょちょっとやって。完了。本当はもうちょっと本格的に掃除したかったのにー。眠気には勝てなかった。しかし、なんで毎日こんなに眠いんだろう???

お客さんは、mixiのマイミクの人。本当は1週間前に予定してたんだけど、わたしの体調が悪くなっちゃって、1週間、ずらしてもらったの。

雨の中、駅まで迎えに行って、それから彼女と3人でお茶して。。わたしは彼女は若いし、彼女のブログには、2ちゃんの顔文字が多用してあるので、もうちょっときゃぴきゃぴした人を想像してたんだけど、さにあらず。あの歳で(といってはなんだが)しっかりしたいい子だと思ったよ。自分の意見もちゃんと持ってるしね。礼儀の正しい子でした。

最近、彼女捜しをしてるっていうから、どうなの?って言ったら、なんといい人が見つかったようで。「よかったねー」って言ったんだけど。でもあまりの早さにちょっとびっくりしちゃった。若いとすぐそうなるのねー。わたしらなんか、距離も離れてたせいもあって、会うまでに2ヶ月、付き合うまでさらに1ヶ月かかったのに。話を聞いてみると、まだまだこれかららしいので、うまくいって欲しいなあとおねーさんは思うわけです。ホント、いい子だったからね。

で、夕食は鍋。いつものように彼女が野菜を切って、わたしがそこから引き継いで鍋奉行。3人でたらふく食べました。彼女の口にあったかな?うちの鍋はずっとああですから。わたしが鍋奉行やってる限りはね。

しかーし、このブログを読んでる人はどうもわたしがネコだと思ってる人が多いらしい。こないだ会った人からも「ネコ?」って言われたし。今回もそう言われちゃったし。確かにですね、ここには甘えたなことを書いてますよ、わたしは。実際、彼女に甘えてる部分も多々あるし。体調悪くて甘えざるを得ないときもあるし。だけどそれとタチネコは関係ない、とわたしは思うんだけど?あ、だからわたしがタチってわけでもタチに見られたいわけでもないですよ。わたしたちはフィフティーフィフティー。そのときの雰囲気で決まるんだから。

だから、恋人探し掲示板なんかで「セクはネコで」とかあると、オイオイ、って思うわけです。セクってのはセクシャリティーの略でしょうが。セクシャリティーってのは日本語に直すと性的指向ってことでしょうが。そしたら(女だと)ビアンかバイしかないわけで。(ヘテロもあった(笑))タチネコはそれこそ「嗜好」なわけよ。SMでいったらSだとかMだとかだとと一緒だと思うわけです。まぁあとはわたしとしては、そういうのって相手との関係だから、実はネコだと思っても、相手次第でタチになったりするんじゃないかと。だからあんまり自分のこと、最初から決めつけない方がいいんじゃないかなーと思うわけです。

まぁこれはわたしの考えですけどね。

なんか今日はぶつくさ言ってみたい気分だったので言ってみました。

しかし、マイミクの彼女、うちからもうちょっと近かったら、いつでもうちに呼びつけて(オイ)、話を聞くのになぁ。ちょっと遠いのが残念なとこです。でもまたおねーさんたちのうちに遊びに来てね。また鍋をごちそうするわ。ってオイ。w_(^^)
09:44 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝てばかり。。 | ホーム | なんか眠い。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/641-90f02358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX