02-25 Sat , 2006
診察日
昨日は、診察日だった。彼女も一昨日、仕事をやり残したとかいうことで、珍しく連続出社。いつもの時間に二人一緒に家を出た。途中の駅でバイバイして、わたしはいつもの病院へ。寒かったこともあったのか、昨日の順番は午後1番目。

そのあといつも行く喫茶店で昼食を取り、ちょっと寒かったけど、近くをぶらぶらして、その後病院の待合室でずっと待っていた。こういうときに本が読めるように、本を持って行ってたんだけど、読めないのよね、どうも気が散るというか、本は自分の部屋で書いてある言葉を噛み締めながら読みたい、と言う気持ちが強いのか、電車で移動中とか、こういう待ってる間とか、読めないの。本の世界に入り込んでる途中、もし名前呼ばれたら、わたし、先生に言うことをすっかり忘れちゃいそうで。だから、病院に置いてある雑誌も読まずにずっとボーッとしていた。30分はそうしてたかな。

1時過ぎて名前呼ばれて、診察室に入った。この2週間にあったことを報告する。最初の1週間は精神的な落ち込みと、やる気はあっても身体が動かなかったことや最近頻繁に頭が痛くなることなどを説明。だけど、英語の勉強はちゃんとやるって決めたことや今は普通に動けていることなんかも言った。夜の眠りは、最近は5時頃までは眠れるようになった、とか、まあここのブログに毎日書いていることをまとめて言った、って感じ。わたしは眠りの薬をもうちょっと軽いものにして欲しかったんだけど、先生はこないだ薬をいじったばかりだし、今回は前回と同じで行きましょうってことで、前回と同じ薬が出た。

帰りは小雨交じり。(の午前2時←意味が分かった方はご一報を(笑))寒かったから、どこにも寄らずに一直線に家に向かって帰ってきた。彼女もやるべきことはやったようで、終わったらすぐに家に帰ってきたので、3時頃にはもう二人、家の中にいた。その後2人でコーヒー飲んで。わたしは文法の勉強をしたかったんだけど、眠くて眠くて。で、寝ちゃった。その後起きたんだけど、やっぱり眠くてまた寝ちゃった。(笑)

夕飯はぼけーっとしながら食べてたんだけど、そのうち起きてきて、洗い物もしっかりやりました!昨日はなぜか洗うものが多くて、、彼女が豆腐ハンバーグなんか作るから、レンジ周りは油でべとべとで、きれいにするのが大変だった。

で、そのあと文法の勉強。やっぱりちょっとは進んでおかなくちゃね。結局昨日も1タームしかできなかったけど、まぁしょうがないか。。たくさん寝ちゃったしね。その後は英語の本を読んで、それで10時。その後ネットとかいろいろ見てたら、時間が経つのがものすごく早くって、結局寝たのは12時過ぎだった。。おまけに新聞が全然読めてないから、今日、2日分読まなくちゃ。

あー、ネットする時間をもうちょっと減らさないとね。彼女からも言われてるんだけど。なんか魅力的なのよね、ネットって。時間を決めて、やらないとダメかなぁ。目下のところ、それが悩みのタネ。
11:22 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悩み中 | ホーム | さんざんな一日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/637-93897499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX