02-26 Sun , 2006
悩み中
昨日は午前中、1週間分の「風のハルカ」見てて、ブログ書くの、遅れてしまった。。いや、本当は毎日朝、見たいと思ってるんだけどね、どうも最近見れないのよね。。知らないうちに8時頃まで寝てて。その後着替えながらネットやってたらすぐ30分くらい経ってしまって。いかんいかん、と思ってます。理想はねー、7時40分に起きて、着替えながらネットしたら、ちょうど見られる時間になると思ってるんだけど、どうも7時台には目が覚めないっていうか、眠れないと思っているくせに、その時間はなぜか寝てるみたいなんだよね。不思議。今朝も一旦起きたのが4時頃で、その後眠れなくてゴロゴロしてたのに、なぜか起きたのは8時25分。えー、なんでー?最近は、彼女の方が早く起きて、朝のコーヒーを入れてくれてます。。

それからすぐ昼が来て、昼ご飯食べて、それから勉強。今は「現在完了」なんかやってて、あの本、elementary student of Englishなのに、もう現在完了~?って感じ。日本だと現在完了って中学の最後頃に出てきて「難しい」ってイメージあったのに。英語を使ってる国の人からすると、現在完了ってその程度のものなのかなぁ。なんかギャップを感じる。。

その後はお昼寝。3時に一回彼女が「おやつの時間だよー」って言って、コーヒーを入れてくれて、それとお菓子を食べた。その後また文法の勉強をするつもりだったのに、眠くて眠くて。「眠いよー」って言ったら、「じゃあまた6時に起こしてあげるから、それまで寝てなさい」って言われて、寝た。起こされず、次に自分で起きたらちょうど6時だったので、起きて勉強。また現在完了。「How long have(has)~」ってやつだったんだけど、わたしの記憶では「How long do(does)~」っていうのもあったので、終わったあとすかさず彼女に聞く。すると彼女は「『long』っていうのは距離という意味もあるからね~。そのときにdo(does)を使うんじゃない?」って説明してくれた。そっか。確かにそうだったような。近くに先生がいると便利でいいな♪

で、その後夕食で、夕食食べたあと後片づけ。昨日の後片づけは大変だったー。お皿以外では鍋2つ、魚焼きグリル、あとおかまも洗って。わたし、魚焼きグリルを洗うのって好きじゃないのよね。。めんどくさくて。でも昨日は魚食べたから仕方ないか。

その後は英語の本を読んで、それからネット。最近、ちょっとネットに手を広げすぎて自分でもわけわかんなくなってきている。。やる時間も多めだし。昨日も書いたけど、ちょっと絞らなきゃならないかな。で、結局昨日は新聞、全部読めなかったー。(泣)今日はちゃんと読もう。

ところで。ここからはなに書いてあるのかわからないことを書くけど、わたしは今、猛烈に悩んでいる。それは趣味のことなんだけど、この7年間、わたしは趣味を中心に生きてきた。仕事で稼いだお金は、趣味で使うために貯めてたし、自転車も買ったし、洋服もバッグも買った。靴も買った。新聞も一日3紙読んで、毎日切り抜きもしてた。「それ」があるときは、仕事もそっちのけで全国あっちこっち回ってた。それなのに、こっちに来て、段々興味が薄らいでいるのが分かる。。というか、こっちだと興味が持てない!病気になってから趣味を休んでいることも理由の一つにある。なんてったって、並の体力じゃ持たない。寒さも暑さも我慢して、一日に12時間以上「そこ」にずっと「いる」んだから。休みの時間が30分そこらしかないのも、興味があるから平気だった。もちろん、あまりの寒さや暑さに耐えながら見ているときは「なんでこんなことしてるんだろう」って思ったりしたこともあったけど。実際、雪が降っているときに「それ」を見ていたこともある。そういうときは半ば「修行だ」と思って耐えていた。そこまで入れ込んでいた趣味、もうすぐそのシーズンが始まる。それまではシーズン始めってことで、ここ数年はわたしには直接関係なかったけど、毎年仕事を休んで上京して見に行っていた。今は。。仕事を休む必要もないし、見に行こうと思えば、いつでも見に行ける。だけど、さっき言ったようにイマイチ興味が持てないのだ。ここじゃ、「それ」に愛着が湧かないのだ。器もイマイチ好きになれないし。。でも7年間も続けた趣味、捨てたくない。ああ、どうすればいいんだろう。わたしは今、猛烈に悩んでいる。。
09:53 | 社会人野球・カープのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また始まった? | ホーム | 診察日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/636-eb8f7df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX