02-27 Mon , 2006
また始まった?
昨日は完璧に近い一日だった。朝、ブログを書いたあと、文法の勉強。その後、一昨日の新聞を読んで、お昼。昼ご飯は恒例のお餅1個。(これっていつまで続くんだろう?)お昼ご飯のあとは、実はあんまり眠たくなかったんだけど、やることもないしー、と思って寝た。起きたのは3時。この時間って起きたら猛烈に甘いものが食べたくなる。コンビニで買ってあった「いもけんぴ」をぼりぼり食べながら、ネットを見ていたら、彼女がベタベタしに来た!「もーうるさいなー」って言ったら、怒って行っちゃった。そのあとコーヒーが飲みたくなって。。いつも3時のコーヒーって彼女に湧かしてもらうから「ねーねーコーヒーが飲みたいんだけどー」って言ったら、返事してくれない!どうやらさっきのことを根に持っているようだ。。だから彼女のところに行って「コーヒー飲みたいよー。にゃーにゃー」(ウソ)とか、ベタベタいっぱいしてあげたら「じゃあ、湧かしてあげるよ」って。やった!作戦成功!!←?

で、コーヒーはコーヒーの上にホイップクリームとキャラメルシロップをその上に掛けた、彼女特製の「キャラメルラテ」。それを2人で飲んで、いろんな話をした。そのあとはまた文法の勉強をして。しかし、難しい。今回は過去形と完了形の違いのタームだったんだけど、今までそんな比較したことなかったし、頭の中は大混乱。問題の間違え続出。まずいなー。その後は昨日の新聞を読んで、やることがなくなっちゃった。。だから6時過ぎだってのに「寝る」って言って、7時まで少しだけ寝た。

夕食後は「the L word」のビデオを2人で見た。顔は何とか覚えたけど、まだ顔と名前が一致しない。。1週間に1度だから覚えられないのよねー。まずいわ。で、その後は英語の本を読んだら、10時頃になったので、寝る用意をすれば良かったんだけど。。そこでまた来た。あの気持ちが。。妙に焦る気持ち。自分の思ったことはすべてやった日で、本当は満足感を覚えてもいいはずなのに、頭は「まだ何かしろ、まだ何かし足りないぞー」って言ってる。確かにまだ、日本語の本は読みたいし、トイレ掃除はしたいし、そういう気持ちはある。だけど、身体がやりたくないって言ってる。そこでまた、頭と身体の争いが起こって。。焦りとイライラが始まった。

それでも何とか風呂に入ってきて。でも彼女に「イライラするー。金属バットを持ってそこら辺をたたき壊したい気分」って言ったら、彼女、スポンジボールを持ってきて、「これ投げて遊ぼ」って。このスポンジボール、本当は何をするものかよく分からないんだけど、スポンジよりもうちょっと固く、大きさはソフトボールくらいのもの。「MIZUNO」って書いてあるから、何かのスポーツに使うものだとは思うんだけど、わたしたちはときどきそのボールを投げっこして遊んでいる。それを彼女が持ってきて、わたしは思い切って彼女にボールをぶつけるようにして投げて。イライラのはけ口をそのボールにぶつけた。しばらくそれを続けたかな。それから寝た。

しかし、イライラ感が始まるとやっかいだ。次に病院に行くのは来週の金曜日。それまでは到底待てない。彼女は「これから天気のいい日はお散歩しよう。身体もちょっとは動かさないとね」って言ってくれる。これでイライラ感がおさまれば、次の診療日までなんとか我慢できる。これで我慢できなければ。。今週の金曜日辺りに行くしかないだろうな。
10:42 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうダメだ | ホーム | 悩み中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/635-37f840dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX