03-01 Wed , 2006
元に戻っちゃった。。
昨日、病院へ行ってきた。

結論から言うと。。薬が元に戻った。あと、気持ちがイライラしたときに飲む頓服をもらった。
せっかく減った薬なのに。せっかく1週間も掛けて、減らした薬の状態に身体を慣らしたのに。あの苦労はなんだったんだろう。そう思うと泣けてくる。

先生は言った。「早く来てくれてよかった」と。でも、自分では納得がいかない。自分ではてっきり薬が減るものだと思っていた。それは、気持ちの面が身体よりも突出してるから。薬は、抗うつ剤は気持ちの面だけやる気を出すもの、そう思っていた。それがどうも違うらしい。身体のやる気も抗うつ剤で出す、と言うのだ。だから、やる気の出ない身体に、やる気を出すように、また、薬を増やす、と言うのだ。

わたしはもう、何が何だか分からない。薬が増えると言うことは、完治することからまた遠ざかってしまうように思える。昨日はそれで気持ちが爆発しそうになり、2回、頓服を飲んだ。今も飲みたい気持ちだ。なんでなんでなんでなんで。。。。

早く薬とおさらばしたい、そう思って毎日過ごしてきた。2週間前、薬が減って、本当に嬉しかった。どうしてそれがまた。。

彼女は「これでよかったんだよ。ろんが生活しやすくなることが一番だからね」と言う。「もう少し我慢してもっと悪くなってまた実家に行かされる、ってことにならなくてよかった」と言う。だけど、、わたしは悔しい。本当に悔しい。病院から家に帰ってからも、それでずっと泣いていた。一体、いつになったら治るんだろう、わたしの病気。。

暦は知らないうちに3月になっている。わたしの病気は、まだ治りそうにない。。
10:04 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どうすればいいのか分からない | ホーム | もうダメだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/633-c92ec813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX