----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-05 Sun , 2006
感謝
昨日は本当に一日中寝ていた。ブログを書く時間が思いの外、早かったもんで。。というか、もうあれ以上は眠れないと思ったので、起きたのだが、その後、朝食を食べた後寝て、11時半頃一回起きて、もう一回寝て、1時半頃起きた。12時ちょうどに昼ご飯を食べなければ、と思っているわたしにしては、珍しい。その後も寝て、3時過ぎに彼女とコーヒーを飲んだ。その後もまた寝たが、なぜか急に悲しくなって、頓服を飲もうか、とさえ思ったほどだった。この3日間、すべて夕方に頓服を飲んでいる。夕方というのには何か理由があるのかも知れない。しかし、この日はその後落ち着いて、本を読み始め、それから夕飯まで寝た。本は1冊読み終えたが、ここに感想を書くほど面白い本ではなかった。

夕飯のあと、英語の勉強をしたくなって、文法の勉強と英語の本を30分、読んだ。昨日、わたしがしたのはこれだけ。あとの食器洗い等はまだ、全部彼女に任せている。そのうち寝る時間が来て、寝る用意をした。まだ、身体を動かすのにはちょっと不自由だ。重く感じる。手足に何キロかの鉛をつけたようだ。

しかし、思えばわたしはなんて幸せなんだろう、そう思って昨日は泣いていた。ここにこうやって書くことによって、いろいろな人から励ましの言葉をもらえる。それも今までほとんど会ったことにないに等しい人達によって。コメントをもらわなくても、この文章を読んでくれるだけでも有難い。それを思ったら、泣けてきて泣けてきて、仕方なかった。もともと緩い涙腺だが、ますますもろくなってきている。この事実を誰に感謝すればいいのだろう?何に感謝すればいいのだろう?わたしは無神論者だから、神様には感謝しない。けど、何かに感謝したくなる気持ちがどんどん湧いて出てくる。わたしは幸せだ。受けた施しは、いつか、誰かに返そう。それを忘れずに、日々大切に生きたい。
08:45 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<実は、、 | ホーム | ふうむ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/629-80d29a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
