03-07 Tue , 2006
今日は診察日
昨日は朝早く起きたのもあって、午前中はほとんど寝ていた。なぜか夜は眠れないんだけど、昼間(っていうか、夜じゃない時間)は眠れるのよね。。不思議。その後、ご飯食べたあとについに!部屋の掃除をした。台所と自分の部屋と寝室の3つ。床に置いてあるものをどけて、それから掃除機をかけた。自分の部屋を掃除するのはここに来て、初めてかも。。?いつも自分の周りだけちょっちょっとするだけだったから。

どうもねー、今まで「ご飯を食べ終わったら○○しなきゃ」って思ってたことが、もともとは自分の意志だったのが、義務に変わっていたようなのね。で、考え方を変えて、やりたいときにやりたいことをやろうと思い始めたら、思ったことができるようになった。(笑)日本語の本も読めるようになったし、掃除もできるようになった。でも無理はしないの。身体が疲れたら休むの。そうやって、精神と身体のバランスがやっと取れるようになってきたかな、って思ってます。

まぁ、掃除するといっても掃除機掛けるだけなんだけどね。だけど、今までそれがやろうやろうと思ってもできなかったから。。考え方を変えるだけでできるようになったのか、病気がよくなったのか。多分、自分で思うに前者だと思うんだよね。前はボーッとする時間なんか取れないよ、って思ってたけど、今は、何もしたくなかったら彼女の部屋に行って、彼女の仕事ぶりを見たりしてる。肩肘を張らない生活をするのがいいのかも。。「これとこれはやる」って思ってても、全部やらなくてもいいの。やりたくなったらやりたいだけやる、できなかったことに対しては「できなかったからダメだ」とは思わない。そういうのが今まで足りなかったことなのかも。。

って今日は診察日で病院に行く日なんだけど、先生にそう話してこようと思っています。彼女と一緒に行けるかどうかはまだ微妙なんだけど。これだけ思うところあれば、一人でも大丈夫だと思う、だけど付いてきて欲しい~(>_<)って気分。

あ、彼女の方はまだ眠そうですが、取り敢えず復活。というか復活しなければならないほど仕事来てるらしいから。。大変そう。でも、昨日は久しぶりに一緒の時間にベッドに入った。そうしたら、ここ数日眠れなかったのが、すぅっと眠れて、それでこの時間。うーん、これも不思議だ。でもこれって彼女がいないと眠れないってこと?それはちょっとなぁ。。
08:19 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<疲れた。。 | ホーム | 実は、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/627-80da4303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX