03-08 Wed , 2006
疲れた。。
【注】2008年6月27日まで、わたしはlivedoorブログを使っていました。これはその頃書いた日記です。

昨日は病院に行った。仕事で忙しいのに、彼女も付いてきてくれて。。本当に彼女には感謝している。

受診自体はそうたいしたことはなかった。ここに書いている内容をかいつまんで説明したくらい。2、3日はおかしかったけど、ここ2日ばかりは落ち着いていて、それにやりたいことだけをやるようにしたら、今までできなかった掃除とか本を読んだりすることができるようになった、という話。まぁ、ここまではいいんだけど、先生、やたらブログに対して攻撃的に質問する。「実在の人と話さないで、ブログで本音を話して楽しいのか」とか「そこでいやなことがあったらどうするの」とか「そもそもどうしてブログを始めることになったのか」とか。うーん、メンヘル系では最近、ネットはあまりよくないことがあったりするから誤解してるんだろうなぁ~。

わたしはもちろん、ブログでしか書けないことを書いているわけじゃないし、ここに書いている数倍のことを彼女と話したりしている。暖かいコメントをもらって涙することもある。最初はネットだけの付き合いが本当の付き合いにまで進展することだっていくらでもある。そういうことが先生には理解できないみたいだ。

まぁ、わたしがブログを書こうと思ったのは、実家の生活の中で、ビアンとしての自分が出せない苦しみをどこかで吐き出したいと思っていたからっていうのもあったんだけどね。それが知らないうちに病気日記みたいなことになっちゃってるってのもあるんだけど。。

それを一生懸命説明するんだけど、先生には理解してもらえなくて。。ちょっと寂しかった。ネットって使い方次第でどうにでもなるんだけどな。今ではほとんどがネットで知り合った友達と付き合っている。彼女だってネットで出会った。ネットはもちろん、悪い面もあるけど、いい面だけつかっていけば、今までだったら絶対に知り合えないような人達と友達になれたりするのに。うーん、これはやってみなくちゃ分からないんだろうな。

薬は今までと同じ。ということは増薬したまま。まぁ、それが妥当なところだろう。

で、帰ってから昼寝。2時間は寝てたかなぁ。そしてそのまま夕食へ突入。

そのあと、ちょいとこのブログに細工を仕掛けようと思って、しばらくぶりにスタイルシートやタグを触ったんだけど、どこをどう間違えてか、全然別のデザインになってしまった。それからが大変。今までのようなデザインにするまで、3時間以上かかった。昨日、9時から12時ぐらいまでの間に見た人は「なんじゃこりゃ」って思っただろうな。。しかし、livedoorも広告がないのが好きだったのに、いつの間にかヘッダーに変な広告が付いている!これを今、取ろうとしてるんだけど、なかなか取れないで苦労してるんだ、これが。しかし、なんとか取ってやるー!けど、そのためには、また何時間も費やしそう。。一体、何やってんだか。

後記:2時間ほどやって、いまいましい広告を取りました。やってみりゃ案外簡単なことだったけど。。しかし、こんなことしてもいいんだか。。(笑)
08:11 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頭、いてー | ホーム | 今日は診察日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/626-37a28319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX