03-16 Thu , 2006
相変わらず
昨日も相変わらずの一日だったよなぁ。。午前中は眠るまいと思ったのに、結局寝ちゃったし、昼ご飯食べたあとも眠いというんで寝ちゃったし。昨日は一日中眠くて、夜も割と早く寝た。(寝たらその分早く起きて5時半に目が覚めた)

彼女はね「それだけ寝てても、最低限のことはできてるからいいじゃないの」って言うの。まぁ確かにね、朝食と昼食はいつも決まったものだけど、自分で作って食べてるし、洗濯もやってるし、夕食の後片づけも昨日はちょっと(というかだいぶ)手伝ってもらったけど、いちおやってるし。でも、それでいいのかな~って思うんだよね。もっと掃除機掛けたり、勉強したりしなきゃならないんじゃないかなって。勉強の方は、完全にうっちゃっている。なんかやる気出ないしね。無理にやることもないかと思ったりもするし。。あー、今度の診察で言ってこよう。今度の診察って明日なんだけど。(笑)

昨日書いた「カミングアウト」って本、読み終わった。なんというか、読み進めるほど気分が「どよーん」となってくる本だった。っていうのは、あまりにも問題が山積しているから。二人で賃貸住宅借りようとしたら「そこは親族じゃないとダメです」と言われたり、じゃあ、ってんで家を買おうとしても共同名義にはならない。片方のものだけになるので、もし、名義人が死んだら、片方は出て行かなきゃならない。公正証書を作っても、遺留分として親族にそれなりのお金が行ってしまう。。片方が病気になったとして、手術が必要って事になっても、自分を越えて、親族の許可が必要になるし、病状の説明なども親族に対して行われる。まぁ、分かってたことだけどね、そんなこと。でもこうやってずらずらと問題点を挙げられると「これだけの問題をクリアしていかなければならないのか」って思っちゃうのよ、どうしても。そういう意味でちょっと読んでてつらかった本だった。それをなんとかしなければ、という気持ちで著者は書いてるんだろうけど。もうちょっと自分の意識を高めないといけないのか、それとも何か活動をした方がいいんだろうか。悩むところ。といっても、今は自分はそれどころではないんだけどね。。まぁ「できることからコツコツと」やるしかないでしょうねえ、これは。

そういえば、昨日の夜、mixiでなぜか、外国人からメッセージが届いた。最初のメッセージが「How are you? kiss kiss」とか書いてあったから、無視しようと思ったんだけど、まぁいちお、返事を出した。もちろん「日本語」で。「いいたいことがわかりません。にほんごでかいてください」ってね。わざわざひらがなで書いてあげたのよ。そしたら翻訳ソフトを使ってるから漢字で書いてくれって。で、なんでわたしにメッセージが来たのか、profile読んだのか、と聞いたらなんか、東京の友達が欲しいとかで、「あなたはレズですか cool」とか書いてあったから、もーこやつ、どうしてくれよう、と。寄りによってなんでわたしにメッセージくれたんだろう??東京に住んでいる人はそれこそうようよいるのに。まぁ、もう眠かったから、適当なところでさよならしたけど。ホントに全く。。。最後まで「kiss kiss」だから、こいつ、ホントに分かってるのか?って感じ。わたしゃ疲れたよ。。

ってことで、明日へ続く。。(何が続くんだか)
07:46 | (性的少数者)本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さぁて | ホーム | 普通の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/619-1ffc411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX