03-19 Sun , 2006
絶好調?
昨日は午前中、部屋の掃除をした。自分の部屋と、居間(兼台所)と、寝室。ただ、掃除機をかけるだけだったんだけど、今まではそれすらやろうと思わなかったものなあ。というか「やりたい。やらなきゃ」って気持ちはあるんだけど、身体が動かなかった。今はちょっと億劫でもなんとなくできちゃう。

英語の方はねー、多分、もう少しでできそうな気がしてる。だけど、勉強ってある程度ノルマを決めてやるものだと思ってるから、ちょっと難しい。「やりたい」が「やらなきゃ」に変わるとまずい。そこのところの区別をどう付けるか、それを考えないとね。ただ、もしかしたら毎日「やりたい」と思うかも知れない。まぁ、もう少し待とう。4月になったら、NHKで新たにラジオ講座が始まる。最近、英語ブームなのか、すごく細かく分野が分かれている。どれが一番自分に適しているか、考えて聞こうと思っている。このラジオ講座を聴くっていうのは彼女のアドバイスなんだけどね。そういえば、中学時代「基礎英語」を聞いたものだった。。今でも覚えているのは、始まりと終わりの音楽だけ。。。。情けないorz。。。

で、昨日は午前中いっぱい掃除機をかけて、午後にお昼寝をした。もう、先生から「許可」されたんで、気分よく眠りにつくことができた。それでも何回か起きて、PCチェック等して、それからまた寝る。。というパターン。結局6時頃まで寝てたかなあ。

夕食後は後片づけをして、PCやりながら新聞読んで、寝る用意をして風呂に入ったら、12時過ぎていた。。彼女はわたしの体調が悪いとき以外は、わたしの生活に介入してこない。ということは、今のわたし、とても順調なわけで。これから2週間、3月いっぱいは薬も変わったわけではないので、このまま行けると踏んでいる。

あー、でも、調子がいいってこういうことなのね、と久々に実感。薬でコントロールされているとはいえ、やはり、調子いいときは気分もいい。ホント、今は「絶好調宣言」したい気分だ。あのー、これ読んでるみなさんの中で、わたしに会いたいと思っている人がいたら、今がチャンスですよ!(っているのか?)ただし、会うなら昼間だけどね~。

あ、そうそう、例の外国人さん。返事来ません。完全にあきらめた模様。やっぱり「飲みに行く」っていうのが第一目的だったのかなぁ。なんか複雑な思いを抱いています。
07:26 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嬉しかったの | ホーム | 寝まくりOK!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/616-948a8180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX