03-20 Mon , 2006
嬉しかったの
調子がいいときには、なにも書くことがなくて困るんですけどねー。昨日も結局ブログ書いたあとまた寝ちゃって、起きたのは9時半。それからご飯食べたり新聞読んだりしてお昼。彼女はWBCの準決勝、韓国戦を見てたけど、わたしはおねんね。まー見ても良かったんだけど、どうもテレビで見る野球ってあんまり好きじゃない。

で、何度も起きては寝て、寝ては起きてを繰り返してたら、急にあるとき「いもけんぴ」が食べたくなった!が、しかし「いもけんぴ」は、こないだわたしが食べ尽くしてもうない。「いもけんぴー」って言ったら、彼女が野球終わったあとコンビニに買いに行ってくれた。なんて優しい彼女。(まーでも自分でも買い物があったらしく、帰ってから早速アイス食べてたけど♪←暴露)

そこからまた一寝入りして、起きたのは午後6時頃だったかなぁ。まぁとにかく、普通の一日を過ごしていたわけです。(しかし昨日は風が強かったですねー)

でもね、昨日はちょっと嬉しいことがあったのです。朝、PCでmixiニュース見てたら「HGがなんとか」って記事があって、その記事自体は特に何も思わなかったんだけど(だってHGって人、わたし知らないんだもん。NHKに出てこないし。でも噂はいろいろ聞いております。。)、それについて日記を書いている人の一覧をざーっと見ていたら、ある女の子がね、「同性愛をバカにしているとしか思えない。(このことで)傷ついている人はたくさんいると思う」って書いてあったのね。

わたし、それ見てすごーく感動してさぁ。コメントを付けたのはもちろん、メッセージも送っちゃった。一般の人でこう言ってくれる人はなかなかいないよお。もちろん、同性愛者の目を気にせずに、本当の自分の意見として言うってことだけどね。メッセージの中で、あるマンガを紹介されたんで、今度買いに行く予定。

あとはちょっと焦った話。昨日、妹から手紙が届いて、中には携帯ストラップが入ってたんだけど。あ、妹は今、実家に住んでるのね。それがこないだ東京に出てきたらしく、手紙には「調子が悪いって聞いたから、お茶でもしようと思ってたんだけど止めた」って書かれてて。あら、それは悪いことしたわね、本当は最近調子いいのよ、ってメールしたら、「あー、じゃあメールすればよかった。ちょうどその日、友達との約束がキャンセルになって、新宿の本屋をぶらぶらしてたから」ってメールが返ってきた。

でもね、よく考えると、その日はわたしも某マイミクさんとの打ち合わせで、待ち合わせ場所を新宿東口のでかい本屋の前にしてて、それから二丁目のカフェに言って、お話ししてたんですけど。。同じ時間に新宿にいた、ってわけ。あの子が東口か南口の本屋かどっちの本屋にいたのかは聞かなかったけど、あー、もう一瞬どきりとしちゃったわ。調子悪いことになっててよかったーと。(笑)まさかあの子が自分のお姉さんがしばしば二丁目のカフェに行ってるとは思いもしないだろうし。

そんなこと考えてるわたしは悪いお姉さん?(笑)
07:45 | (自分)肉親とのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<変な関係 | ホーム | 絶好調?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/615-0f376106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX