03-22 Wed , 2006
彼女とデート♪
昨日は、一昨日の寝不足(?)からか、午前中も午後もずっと寝ていた。だから、WBCで日本が優勝したところ、見逃しちゃった。ま、いいんだけどね。あんま、興味なかったし。。まぁ「初代チャンピオン」の名はいつまでも残るから、その点はよかったと思うけど。

彼女なんか、実況は見るわ、再放送は見るわ、その後のインタビュー、ビールかけの模様、もう、テレビはしごしてすごかったわよ。まぁでも、普段クールなイチローがあんなにはしゃぎ回るのって、やっぱ「JAPAN」のユニフォームはすごいのかなって思いました。ま、制度上の問題とかたくさん問題があるけど、次にやるのは4年後?それまでに納得がいく改正をしてもらいたいものです。途中で負けたけど、アメリカに有利な組み合わせってやっぱちょっとおかしいと思うし。審判問題もそうだし。まぁそれは置いといて。

昨日は夕方から彼女とデートでした♪
いやね、本当はすごーく眠くて「今日、行くのよす?」って言われたんだけど、天気等を見ると昨日が一番いい日と思われたので「行く!」って言って。で、出かけてきました、新宿に。

最初は「City Convinience Restrant」(これ、どこか分かります?「ファーストキッチン」のことです。最近、こういうコンセプトになったらしい)で、休憩。わたしはアイスコーヒーを飲んで、のどの渇きを潤しました。これでそれまで眠かったのが、ばっちり起きました。

その後は南口のでっかい本屋さんに。最初は4月からやろうと思っている英語のラジオ講座のテキストを2人で見て、どれがいいかな~って。結局彼女に決めてもらったんだけど。あれってものすごーく種類があるんですね、最近は。目移りしちゃって困ったんだけど、彼女は冷静に中身を見て、それから「こういうのは毎日ちょっとずつやるのがいい」というので、毎日やる番組のテキストを買いました。しかし、3日坊主で終わらないか、とても心配です。

その後は2人、分かれてそれぞれ好きなところへ行って本を見ました。わたしはマイミクさんが勧めてくれたマンガを買いに行って、それから6月に旅行に行くかも知れないので、そのガイドブックを買いました。それでお金はすっからかん。待ち合わせ場所になってた洋書コーナーに行く前に彼女とばったり会って、それで2人で行きました。わたしは最近、英語に縁があるので「ふえー、もういい」って感じだったんですけど(いいのか、コラ)、彼女が見たい本のコーナーがあるというので付いていきました。

それからは夕食。いつも行くお店で食べて、それからすぐに帰ってきました。考えてみたら、すごーく効率のよいデートでしたね。ま、デートって言うか、一緒に出かけただけーって感じもしますが。

わたしはそれから買ってきたマンガを読んで、あとはPCに張り付いていたらすぐに12時過ぎちゃった。やばい。ということで、寝る用意をして風呂に入って、寝たのは1時過ぎ。最近、寝るのが遅くなりがち。。ちょっとやばい。もともと夜型なんだよねー、わたし。それにネットも夜になると動き出すしさぁ。(と言い訳)

そうそう、あの外国人さんからメールが来て「了解」と。別にメールだけでもいいから心配しないで、と書いてありました。ま、これで一安心ね。でもこれから毎日のように日本語と英語でメールを書かなきゃいけないのかと思ったら、ちょっとげんなり。まぁ、2日に1回のペースにしよう。

ってわけで、昨日はこんな一日だったんだけど、よく考えてみたら、祝日で休みの日だったのよね。わたし、毎日が休みみたいなもんだから、全然気がつかなかった。。でもあともう1週間ちょっとで3月も終わるのねー。今月は早かったわ。。この調子で時だけ経つとまずい。病気もその分早く治さなきゃ。(といっても早く治るわけではない)どーすりゃいいんでしょうかねー?
07:18 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ニューヨーク・ニューヨーク | ホーム | 変な関係>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/613-2aa75bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX