03-24 Fri , 2006
本日、頭痛の日
昨日のブログの最後の方に、今日は頭が痛いから、薬を飲んで寝るって書いたんだけどさぁ。あのときは緊張性頭痛だと思ってたのね。目の奥が痛かったし。だから、市販の薬を飲んで、温熱シップを顔と肩にぺたぺた貼って、寝たんだけど、イマイチ治らなくて。。

昼ご飯を一人で食べて、また寝たんだけど、治る気配は一向にない。4時頃、恒例の(?)いもけんぴを食べて、その食べついでにもう一回、市販の頭痛薬を飲んだ。それからまた寝てたんだけど、もうダメね。根本的に治る気配なし。もう仕方ないから、最後の手段として、偏頭痛の薬を飲んで寝たよ。まぁ、だんだん偏頭痛に移行しているなと思ったし、3回続けて市販の頭痛薬を飲むのもイヤだったしね。やっぱり緊張性頭痛を治すには、風呂に入ってその後揉んでもらわないと治らないのねー。昨日は彼女がいなかったから、揉んでもらえなかったし、たとえ揉んでもらっても、風呂に入らなかったからダメだったかなって思った。

なるべく市販の頭痛薬で直そうと思う理由はただ一つ。偏頭痛の薬は処方箋がいることと、高いことから。特に今は偏頭痛の薬はうつ病の薬の一環として出してもらってるから、補助が出てるんだけど、これからは1割負担になる。それであまり飲みたくないのねー。

偏頭痛の薬を飲んでからもまた寝てた。効いてるかどうか、よく分からなかったけど、そのうちに彼女が帰ってきて、ご飯も買ってきてくれた。それで二人でご飯を食べたんだけど、そのうちに頭痛は治ったみたい。だけどなぜかそれからくしゃみと鼻水が止まらなくなって、ティッシュが手放せなくなった。アレルギー性鼻炎の症状。目も痒いし。あ、花粉症じゃないからね。この時期にアレルギー性鼻炎が出ると「すわ、花粉症!」って思うんだけど、わたしの場合、あるときに突然出てくるから、花粉症じゃない。

頭が痛いのはやっと治ったのに、今度は鼻水で。。もう早く寝るーって歯磨きは早くしたんだけど、そっから風呂入るのに遅くなっちゃった。で、結局は寝たのは12時かなぁ。でも鼻が詰まったりして、気分悪かったー。

ということで、昨日は彼女が出社日で寂しい思いをするんじゃないかと思ってたんだけど、実際は一日中頭が痛くて寝てました。いいんだか悪いんだか。。って感じです。最近、頭が痛くなるの、ちょっと多すぎ。なんでかなあ。
09:07 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日も、頭痛の日 | ホーム | またまた、ねむねむ病>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/610-6f4a3d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX