03-26 Sun , 2006
本日、休息日
一昨昨日、一昨日と頭が痛かったんだけど、完治した模様。昨日は全然痛くなかった。だけど、昨日も寝まくり。ブログ書いたら寝て、起きたら昼で、昼ご飯食べたらまた寝て。。と結局7時まで寝た。よくこんなに眠れるもんだと自分でも思う。

最近は寝付きもよくて、朝も最低でも5時過ぎまではちゃんと眠れてるから、ホント、一日の2/3くらいは寝てるんじゃないかしら?それでもまぁ、先生にお墨付きをもらってるから、安心して寝てるんだけど、それでもやっぱ、寝過ぎなような気がする。。

で、夜が活動時間なんだよね。昨日はmixiでチャット状態になっちゃって、楽しかったし、その裏でメッセージのやりとりやメールを書いたりしてたら、寝るのがすごく遅くなっちゃった。。

ううん、これでいいのだろうか、と思う毎日。彼女は「これでいいんだよ」って言ってくれてるけど(注:寝ることに関してね。夜遅くまで起きていることについては何も言わない)英語の勉強もしばらくやってないし、何かやるべきなんじゃないだろうかと。。だけど、本を読むくらいしか思いつかないし、実際のところ、本は読んでる。掃除とか、洗濯もやろうと思ったらやれるし、夕食後の皿洗いもやってる。これ以上、何をすればいいってんだ?というわけで、今、少し悩んでます。今週の金曜日に診察に行ってくるから、また喋ってくるつもりだけど。。多分、先生はこれでいい、って言うんだろうな。

今日はここ数日分の新聞が溜まってるから、それを読むつもり。

あ、そうそう、昨日の議論の件に関しては、あのあと「なぜ共通点を見いだして進めないのか」という反論があったけど、もうわたしは意見するつもりはない。いくらゲイの友達がいても、根本からの意見が違いすぎる。「わたしはヘテロですけどね、ゲイの友達もいて、マイノリティとしての苦しみも分かっている」って書かれても、「ゲイの原因」だの「ゲイを選択する」だの書かれたら、もう、それだけで同調はできない。

彼女と昨日、話したんだけど、これがネットの限界だよね、ってこと。これが、面と顔を向き合わせて議論したら、双方、歩み寄れたり、相手の気持ちが分かったりすることもあると思う。けど、言葉で議論しようとしても、自分の気持ちを相手に押しつけるだけで、終わってしまう。だから、もう、反論はしない。好きにすればいいやって思ってる。悲しいことだけどね。
09:29 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<重い | ホーム | 本日も、頭痛の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/608-6ec73b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX