03-30 Thu , 2006
疲れ?
昨日は一昨日、夜が遅かったせいか、眠くて眠くて。わたしは今、睡眠剤を4種類、飲んでいるんだけど、前にハルシオンを飲んでたときのように、頭の芯がくらくらしてきて「もうダメ~」って感じにはならないのね。知らないうちに寝てるの。それがいいんだか悪いんだか分からないけど、夜遅くなると、どうしても寝るまでに時間がかかって。しかも、起きるのはなぜか4時40分~5時の間!それからは眠るのに時間がかかったり、寝てても寝た気がしなかったり。

だから昨日は、割と遅く起きても眠かったのね。でも午前中、ちょっとやることがあって(mixiだけど)、頑張って11時半まで起きてた。それから寝て、12時半に「もう昼ご飯食べないと」って彼女に起こされて。昼ご飯を食べたあとも眠くて寝てましたよ。結局、その間何回も起きたけど、7時頃までベッドにいたかなぁ。

前に先生は「身体が疲れているんだから、どんなに寝てもいいです」って言われたけど、まだ疲れているんだろうか。どうも、朝、早く起きてしまうことが原因のような気がするんだけど。眠いのに眠れない。朝食を食べたらまた眠れる、というか眠たくなる。ま、昔起きるのが3時だった頃に比べると、全然ましなんだけどね。

だから、昨日は一昨日よりちょっと早く、12時前にベッドに入った。それでもやっぱり起きるのは5時ちょっと前。これじゃ、早く寝れば寝るほど睡眠時間が長くなるわけでしょ。早く寝ろってことなのかしら。。とても不思議な現象だと思うんだけど。だって、薬を飲む時間はまちまちなんだよ。効く時間が一定だとしたら、早く寝たらそれだけ早く起きちゃうってことじゃん。それなのに、5時までは何とか眠れる。うーん、分からん。

というわけで、今日は思い切って早く起きてブログを書いているんだけど、きっと、このあとは眠くなるのは必至。今日は何時まで寝るのかは知らないけど。

明日、先生のところに行ってくるので、話して来なきゃ。そーいえば、3月ももう、明日で終わりなのよね。。「4月になったらよくなってる!」って勝手に幻想してたけど、まだまだ治るのには時間がかかりそう。だけど、今のところ、体調はいいのは確か。あとは薬を減らすだけ。うーん、このままわたし、どうなっていくんでしょうね。。
06:46 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花見 | ホーム | 幸せ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/604-fe529e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX