----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-31 Fri , 2006
お花見
ca7a03b2.jpg一昨日は割と早く寝たんで、昨日は午前中、あまり眠くありませんでした、と言ってもブログ書いたあとまた寝て「風のハルカ」見損ねそうになったけど。(彼女に起こされました(^^;)でも結局、11時頃には眠くなって、12時過ぎまで寝てたかなぁ。

昨日は、近くの街までお花見を兼ねた買い物をしてきました。二人とも、去年は4月過ぎてここに引っ越してきたので、桜の木があんなに植えてあるとは思ってもみなかったです。「桜通り」の名に恥じない、桜並木。きれいでした。ホント、今、ちょうど見頃、という感じで。だけど、わたしにはちょっと寒かったー。もうちょっと暖かければね、といった感じでした。彼女は全然寒くなかったって言ってたけど。

駅の前からずーっと通って、桜並木を一周。「去年、用事でここまで来たけど、まさか桜がこんなになってるとは思わなかったよね」とか話ながら。途中で喫茶店にも寄って、コーヒーとケーキ食べて。かなり歩きました。

ぐるっと一周して、駅に着いたとき、彼女が「疲れた顔してるから、もう帰っていいよ。買い物はわたしがやっておくから」って言われて。。実のところ、これから買い物するのはちょっときついなあと思っていたところだったんで、素直に「うん」と言って帰ってきました。まだ体力的には十分ではないようです。

1人で帰ってきて、そのまま寝てました。夕食を食べ終わってからも眠かったんですが、夕食を食べたあとすぐに寝るクセがついていないのと、やりたいことが次々に出てきて、結局、起きました。

それでも昨日はいつもより早く寝る用意ができたかなー。でも結局そのあとベッドの中で彼女とあれこれ話してたりして、12時頃になっちゃいましたけど。で、今日の起床は4時14分。早く寝ただけ早く起きてしまったんだろうか。。まあその後何とか6時台まで寝てましたが。

今日は診察日です。この2週間は割と調子がよかったこと、やりたいことが少しずつ出てきたこと、等を話してくる予定です。彼女はまだちょっと薬は変わらない方がいいんじゃない?って言ってるけど、先生はどう判断するかなぁ。わたしは「まな板のコイ」ですから、先生の言うことに従います。ま、その前にいろいろと情報提供はしますがね。
 
 
追記:ちょうど1年前の今日、わたしは7年間勤めた会社を退職しました。対外的には「他にやりたいことがある」というものでしたが、実は彼女と一緒に暮らす方に重きを置いていました。あの日、辞令交付式で退職の辞令を交付され、その後上司と一緒に昼ご飯を食べ、昼休みを過ごして、それから皆さんに挨拶して職場を去りました。その後、よく行っていた喫茶店に行き、コーヒーとケーキを食べて、家に帰ったことを思い出します。

あれから1年、何が変わって何が変わらないのか。。わたしにはまだ分かりません。この1年はある意味、彼女との生活を作っていくための時間だったのかな、という気もしています。これからの1年は、自分の道を早く歩んでいけるよう、努力したいと思っています。
07:11 | (うつ)二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<広がる世界 | ホーム | 疲れ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/603-0466bca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
