----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
04-02 Sun , 2006
また花見
3c91e40f.jpg昨日は絶好のお花見日和、ということで、本当は部屋を掃除するはずだったんだけど、急遽、花見に切り替えた。今日は天気悪いという話だったし、1日くらい部屋の掃除をしなくても、って思ってね。

で、午前中はずっと寝て、午後から外出した。行く先は2日前、行ったところとほぼ同じところ。街路樹だから、シートを広げて宴会する人なんかいなくって、でもあちこちでデジカメを持って撮影する人がいた。一昨日より若干人が多めで。まぁ、土曜日だったってこともあるだろう。桜を見ながら歩くのも、多分、今年最後。だけど、あまりにも桜があちこちに植わっているので、なんかそれが当たり前になってきてしまって。ちょっと、感動が薄れてたかな。

歩いて行ってたら、こないだとは別のところに出て、そこは公園だった。公園内にも桜が植わっているので、そこでは宴会の客がたくさんいた。中にはマイクもって歌っている人も。日中だったから、そんなに酔っぱらいはみかけなかったけど、でも、典型的な日本の花見風景。そんな風景を彼女と一緒に座りながら、ぼーっと見つめていた。

わたしはどうも、喜怒哀楽にとぼしいようで。というか「喜」にとぼしいようで、自分の内心は十分楽しんでいても、それが表に出てこないらしい。彼女に何回も「楽しい?楽しい?」って言われて。。「楽しんでるよ」とは答えたんだけど。。彼女としては、もっと笑って欲しかったらしい。うーん、わたし、笑うの苦手。泣くのは簡単に泣けるのにね。

で、帰ってきてから眠くなかったんだけど、彼女が「寝る」と言うんで、一緒に寝た。そこでちょっと彼女を傷つけちゃった。。って言っても、本人は起きてるはずだったんだけど、覚えてなくて。

寝るときにはいつも、彼女が布団を整えてくれる。そのときに「あんまりいい気分じゃない」って言われて、予想外に彼女が傷ついているのが分かって、ちょっとショックだった。だって、こっちには覚えがなかったから。。だけど、わたしが言った言葉で彼女が傷ついたのは事実。「ごめんねごめんね」って謝って。彼女は「ronが寝てるときの言葉は信じないようにしよう」って言ってたけど。。本当に彼女には悪いことしちゃった。反省してます。

わたし、彼女がわたしのせいで気分を悪くしてるってことが一番イヤなんだ、ってそのときに思ったよ。彼女を大切にしたい。今は大切にしてもらっているばかりだから。。改めて彼女のことが大好きなんだ、って分かった夜だった。これ、のろけじゃないからね。わたしの本当の本心の気持ちです。
07:16 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<彼女が好きです! | ホーム | 広がる世界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/601-d37d7de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
