04-05 Wed , 2006
やろうと思ってたのに
やろうと思ってたのに、またできなかった、掃除。。
なので、今日は起きてから「純情きらり」を見て(朝はNHKと決まっとります)、すぐ掃除に取りかかった。ま、掃除って言っても掃除機をかけるだけなんだけど。。でも、床に置いてあるものとか、全部取り除いて掃除機掛けるので、結構時間がかかる。おまけに今日はちょこちょこっとした汚れを洗剤で取ったり、テレビの画面や鏡を拭いたりしていつもよりプラスアルファの分、時間がかかった。といっても、1時間ちょっとで終わったんだけどね。

しかし。。眠い。昨日はいつもよりちょっと早くベッドに入ったんだけど、例のごとく5時頃に目が覚めて、それからちょこっとネットを見たりして、それからまたベッドに入って7時ちょっと過ぎに起きた。それからまたネットを見て、着替えて朝食。本当ならそれで寝ちゃうんだけど、寝たら掃除ができなくなることはこの3日間でよーく分かってたから、眠いのを我慢して掃除したわけ。おかげで今はきれいな部屋で、大好きなElton Johnなんか聞きながらこのブログを書いてます。

昨日は朝食の後寝ちゃって、それで午後のラジオ英語講座がある前に彼女に起こしてもらって、それから聴いたあとに昼食。その後また寝て、それから起きたら3時近くだったので、近所に散歩に行った。あの例のしだれ桜がどうなったかを見に。そしたら見事に花びらが散っていて、もう葉っぱが出かけていた。その近くにあったソメイヨシノは満開状態。なのにもう、人は見物に来てなかった。あそこの場所はしだれ桜だけが有名なのかしら?風が吹いていたので、桜吹雪の中を歩いたんだけど、これが結構気持ちよくて。彼女と「これがいちょうとかだったら誰かが文句言いそうだけど、桜の花びらは誰も文句言いそうにないよね」って話ながら歩いてた。

その後は近くの喫茶店に寄って、コーヒーと苺のジェラートを食べた。前、ジェラートを食べたとき、結構おいしかったから、昨日はダブルのジェラートをそれぞれ頼んで食べた。ジェラートって言うよりなんというかシャーベットみたいな感じ。

それから家に帰って、新聞を読もうと思ったんだけど、眠くなってしまって、夕飯前までぐっすり。んー。やっぱり眠くなるんだよねー。おかけで新聞は溜まりまくって、今、4月2日の新聞を読んでいるわ。やばいやばい。

夕食を食べ終わって、後片づけをして、昨日はネットと新聞を同時並行でやってたのかなー。なんか、やりたいことがどんどん増えてきて、ちょっと睡眠時間を削らないとできないようになってきた。んー。これからは午前中だけでも起きてるかなぁ。でも、眠いのは眠くって、それを我慢するとあまりよくないことも知っている。むー、なんというか難しい。

昨日は「いつもより早く寝るぞ」って思ってたので、早めに歯磨き。それでもいつもより30分くらいしか早くできなかった。。昼間寝てるから、夜にしわ寄せが来るのよねー。おまけにmixiは夜になると皆さんの活動が活発になってくるし。。新しい日記がアップされるとどうしてもコメント付けたくなるのよねー。どうにかならない?この性格。

というわけで、寝る時間とどう折り合いを付けていいのか、今、悩んでおります。
10:43 | (うつ)二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝るぞ | ホーム | 寝てばっかり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/598-50b98516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX