04-06 Thu , 2006
寝るぞ
昨日、Elton Johnを聞きながら、いい気分で書いたブログ。あのあと新聞を読もうと思ったら、急に眠くなって、11時半頃「寝る~」って言って寝た。英語講座の時間まで1時間ももなかったんだけど、耐えきれなくて。。で、案の定、彼女が起こしてくれても起きられなくて。。昼の英語講座は聴けなかった。

12時半頃起きて、昼ご飯。その後すぐにまた寝て、今度は3時にある再放送まで寝てた。再放送を聞いたら、目が覚めたので、新聞を読んだ。1日半分くらい読んだらまた眠くなって、夕飯直前まで寝ていた。

その後はいつもどおり。夕飯食べて後片づけして、新聞読みながらネットして。。それでもあと1日、ってところまで新聞は追いついた。昨日は午前中、起きている時間がいつもより長かったからね。で、寝るのはいつもと同じくらいの時間だったかなぁ。それよりちょっと早かったかな。「いつもより寝る時間が短かったので、さぞ眠れるに違いない」と思ってたら、これが大間違いで。。

全く眠れなかった!彼女があとからベッドに入ってきたことも知ってるし、眠れなくてゴロゴロしていた。あの例の、眠いんだけど、頭の芯だけは眠れない状態で。。彼女は「寝てたよ」って言うんだけど、自分では全く眠れた気がしなかった。だから今日は寝ます!

しかし、何が眠れる、眠れないを決めるのかなぁ。昨日は午前中、頑張って掃除して起きてたのに。夕飯直前まで寝てたのが悪かったんだろうか。なんかいろいろ考えて、今日はこれから寝ます。ホントは外に出て散歩とかした方がいいんだろうけどなぁ~。外に出るのがどうしても億劫で出ないのよね~。実家にいたときは散歩コースを決めて、ちゃんと毎日1日2回、散歩してたのにね。しかも、あんな寒い中を。。今はそれに比べて随分暖かくなったんだけど、コースがきちんと決まってないので、外に出る気がしないのかしら。

まぁ、先生には散歩のことは全然言われないし、このままでもいいのかも知れないけど。。あまりにも動かなすぎだから、彼女も心配して「ちょっとは外に出て日に当たった方がいいよ」と言われてる。「日に当たるだけでもいいんだから」って。でもそれすらする気がないので、寝てばっかり。今日も寝る気十分だし。

こんな気持ちを抱えたまま、今日は寝ます。もちろん、ラジオ講座は聴くけどね。
09:07 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どうしようかな | ホーム | やろうと思ってたのに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/597-24f05b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX