04-09 Sun , 2006
1週間やりました
昨日はブログを書いたあと、洗濯をしたり、新聞を読んでたんだけど、例によって11時半頃眠くなってきた。。「今寝たら、ラジオ講座が聴けなくなるよ」という彼女の声を無視して、ベッドへ。。彼女、一応12時になったら起こしてくれたんだけど、起きれなくて、再放送を聴くことが決定。

そのあともずーっと寝てて、彼女が「いい加減起きなさい」と。それでもふにゃふにゃ言って寝てたら、お昼ご飯のお餅を焼いてくれて、強制的に起こされた。自分で焼くより彼女が焼いた方がおいしいみたい。そう思いつつ食べて、またベッドへ。なんか知らんが、すごく眠たくて。

3時になって「ほら、再放送の時間だよ」って起こされて、そのときは素直に起きられた。英語、土曜日は「リスニング強化レッスン」ってことで、もう、一番苦手なヤツ!英語の読みが速くて速くて、全然書き取れない!おまけに単語の綴りが分からない!こりゃあ、復習した方がいいかなって思いましたですよ。

まぁ、そんなこんなでやっとこさ、この1週間、ラジオ講座を聴けました。これが1年、ずっと続くんかいな。。1回15分だけど、なかなかきついっす。

その後は、頭が活性化されたのか、眠くなくてずっと夕食まで起きてた。新聞読んだのが大きかったかな。あとネット。そんなに大したことしてないはずなんだけど、すぐ近くにあるからかなぁ。ネットしちゃうんだよね。

夕食後も新聞。これでやっと現実に追いついた。嬉しい。今日からは新聞の時間に割いていた時間を本を読むことに費やそう。で、昨日は早く寝れば早く眠れるはずだったのに、うにゃうにゃネットしててつい、また時間が遅くなってしまった。。しかもマイミクのHさんの日記を読んで、つい、コメントしてしまった。。というか、寝る前だったんだけど、既婚者ゲイについていろいろ考えてしまって。。わたし、既婚者ゲイがいいことだとは思わない。だけど、彼のように真摯に物事を考えて生きていることに感動して「ちょっとはいいんじゃないか」とか思ってしまった。

寝る前に、彼女とそんな話をした。彼女は「(女と)浮気する男はたくさんいるんだし」ってことから始まって、それと既婚者ゲイとどこが違うんだろうかとか考えたりした。考えれば考えるほどよく分からなくなった。。確かに結婚してるのに他の人に心奪われるのは「不倫」だと思う。けど、この世の中にはモノガミーだけじゃなくてポリガミーの人だっているんだよなー、とか。法律で重婚が禁じられているから、二重に結婚ができないだけで、それってポリガミーの人にはどうなんだろう、とか。だったら法律で同性婚が制定されてないから結婚できないわたしたちと同じじゃないか、とか。。結局は法律の問題に行き着くのか?

わたしはモノガミーだから、一人の人としかお付き合いできない。だけど、そういう人じゃなかったら?この世は随分生きにくいことだろう。わたしたちがこの世の中で生きにくいように。でも、確かに同性婚の問題と重婚の問題は違う。でも「不倫」って本当に悪いことなんだろうか。。だんだん分からなくなってきた。今もよく分からない。多分、答えは出てこないだろう。。今はHさんの幸せを祈るのみだ。。

さて、今日は大好きなElton Johnの番組が4時からある。寝ないように気をつけなきゃ。
08:59 | 自分の将来について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽器はYAMAHA | ホーム | 決めちゃった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/594-8cb24659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX