----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
04-10 Mon , 2006
楽器はYAMAHA
昨日は、一回朝5時頃起きて、mixiをぼーっと覗いてて。。それからもう一回寝たんだけど、案の定、寝た気がしなくて。だから、朝食を食べて、ブログを書いたあとすぐに寝た。一回寝ると、もうダメね。昼は取り敢えず起きて、昼食食べたんだけど、もう眠くて眠くて。3時頃、一回起きて、いもけんぴ食べて(やっぱり食べてしまう、いもけんぴ)、ネットちょっとしてまた寝る。。昨日はホント、一日中寝てました。

で、4時からElton Johnの番組があるから起こしてね、って彼女に言って一度起こしてもらったんだけど、よく見たら、午後6時55分からってことで、もう一度寝て。でも結局5時過ぎには起きたかな。それからうにゃうにゃ新聞読んだりネットしたりして。。で、待ちに待った6時55分、見ましたよ、Elton Johnのコンサート。コンサートっていっても、場所が「王立アカデミックホール」で、王立音楽学校の人達とのオーケストラ付きコンサート。どうも、あとで番組情報見たら、チャリティーコンサートだったらしい。観客の人はみんなそれなりの歳で、正装なんかして、すごいの。でもそれでもロックの乗りで踊ってるんだから、ちょっと日本じゃ考えられない感じ。曲はチャリティーだったためか、わたしでも知ってる有名な曲ばかりだった。

気になったのは、Elton Johnが弾いてるピアノね。どこの製品だろうと思って見てたら、ヤマハでした~。さすが世界のヤマハ。(ホントか?)ヤマハはね、個人的に好きです。楽器が、じゃなくて応援が。(←?)うまいです、すごく。毎年出てくるのを楽しみにしてるんだけど、最近弱いのよね。(さてなんの話をしてるのでしょう?)

でも、わたしが勤めてた頃は、ヤマハには泣かされました。。どこに付いてるかわかんないんだもん。一番好きだったのはヤンマー。いすゞはすぐ取れちゃうし、三菱は付いてるところ一緒なんだけど、見にくい位置にあるし、あとホンダね。あれは楽勝でしたね。ってこれが何を指しているのか分かったら、すごいです。もしかしたら同業者だったかも知れません。(今日の話は分からないことだらけだなー)

あー、わたしが高校生の頃は吹奏楽部でした。トロンボーン吹いてたんだけど、前から復活させたくてね。取り敢えず、mixiの「吹奏楽部 for gay」ってコミュに入って、一番大きそうな楽団にメッセージを送ってみたところ、そこはgayだけでbianはダメなんだって。まぁ、そんなこったろうと思って、一般の市民吹奏楽団を探してみたら、あったのね、これが。今、練習でも見に行こうかと思案中です。だけど、昨日、ヤマハのHP見て、トロンボーンのカタログ見てたんだけど、高いのね~。わたしは高校の頃、知り合いの人に楽器を借りてたから、お金使わなかったんだけど、その当時、一番安かったものが5万から7万になっていた。。なんかショック。わたしが欲しいのはもうちょっとランクが上のヤツ。そうすると20万くらいかかるんだよねー。無職のわたしにはちょいときついわ。いや、金がないわけじゃないんだけど。しばらくはマッピ(マウスピース)だけ買って練習しようかなぁ。。どうせすぐ音が出るとは考えづらいし。

と、そんなわけで、今日のブログ、半分わたし、壊れてるわね。睡眠不足なのかしら。。っていうか、あんなに寝て、まだ眠いのか!?って感じ。昼間は。夜は。。どうしても4時とか5時に起きてしまう。。だから眠いのよね。だけど夜の寝付きはまあまあいいの。問題は、朝早く起きてしまうこと。昼間、一度寝たらもう夕方の5時頃まで寝てしまうこと、これね。今度、先生に話してみよう。先生は「寝てもそのうち起きてる時間が長くなる」っておっしゃってたけど、そんなこと、全然ないんだもの。

あー。それからまた今日から英語講座がある~。(泣)もう開き直ってやるしかないのかしら?しかし、分かんないものを聴くのはやだよう。全部が全部、分かんないわけじゃないけど。ディクテーション(聞き取り)が嫌いなのです。それだけ。まぁ、文句言いながらも1ヶ月はやってみるか。。
10:04 | 過去の自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<世間は狭い | ホーム | 1週間やりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/593-568b32e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
