04-11 Tue , 2006
世間は狭い
昨日はいつもどおり、ブログ書いたら寝て、起きたらちょうど、ラジオ講座の時間!彼女が仕事の追い込みで、起こす時間を忘れてたらしい。だから寝ぼけた頭で聞いたけど。。やっぱりdictationが苦手。。今週からは、答え合わせをすることにした。後ろの方に回答が載ってるんだよね。だからってそれ以上のことは何かしようとは思わないけど。。ま、間違えをそのままにしておくよりはいいと思ってさ。

それから昼ご飯を食べて、PCで遊んでたら、彼女が「一応、追い込みの仕事はできた」ってことで、それから一緒に寝た。なんてったって、彼女はここ2、3日睡眠時間は4、5時間。一昨日なんて朝の5時まで仕事してた。だから、眠たくてしょうがなかったらしい。わたしはいつもどおりに寝た。途中でチョコレートが食べたくなって起きたりしたんだけど、結局は2人で夜7時までぐーぐー。彼女も途中で夕飯のために米をといだりするために起きたらしいんだけど、わたしは全然覚えてないし。(笑)わたし、毎日よくこんなに眠れるもんだわ。。

で、昨日はERがあったので、10時まではPCでメール書いたりして、10時からはテレビを見た。Weaver先生は出てきたけど、話にはほとんど絡まなくて、つまんなかった。(そのためだけに見てるのか?ER)

それからはネットしてたんだけど、それがね、わたし、1968+っていうコミュニティに参加してるんだけど、そのコミュのオフ会が近いうちにあるらしいのね。で、早々に参加表明をしたら、わたしのとこに足あとがベタベタくっついていて、そのうちの見たことない人のところに行ってみたら。。なんと、同じ学校に通っていた人だった。といっても、入れ替わりだったんだけど。(わたしの小学校は私立で、幼稚園から短大まであって、わたしはそこの小学校だけ通って、あとは公立に変わったので。で、その人は中学からその学校に通った人だった。だから、入れ替わり)でもびっくりしたので、2、3日前にメッセージ送ってたのね。そしたら返事が返ってきて、小学校からの友達を何人か知っていて、名前が挙げられてたんだけど、そのうちの一人が小学校の時のわたしの親友だった。。(もちろん、他の人のほとんどが知っている人だった)

もーびっくりでさぁ。今でもよく会ってるらしくて、早速わたしのメアドを彼女に送ってもらって、近いうちに会おうかと。ただ、彼女はmixiをしてないので、わたしがビアンってことは知らない。仲介してくれた人もそこら辺は考慮してくれて、言わないでくれた。どうせ言うなら、自分の口から言う方がいいと思って。しかし、なんて狭い世界。いや、実はいることは知ってたんだよね。ときどきその学校のコミュを覗いてたから。1968年生まれの人でオフ会したことも知ってた。

うー、なんて世間は狭いんだ、とそのとき思ったね。と同時にこれは遅かれ早かれわたしがビアンってことがばれるなぁと。まー、小学校の友達だからね。会うのもめっちゃ久しぶりだし、うーん、どうなのかなぁ。で、その人の言うには、また1968年生まれでオフ会やるから、そのとき呼んであげるね、って。ま、その前に1968+コミュのオフ会に出るんだろうけどさ。その人も出る、って言ってるから、それは楽しみ。向こうも同窓生(?)ってことで、親近感持ってくれてるようだしね。

ま、昨日はそういう一日(半日?)だった。あと、例の市民吹奏楽団にコンタクトのメールを送っておいた。練習見学希望、って書いてね。返事が来るのが楽しみ。ああ、楽器吹きたい。多分、最初は音が出ないだろうけどね。あと、譜面の読み方忘れちゃったし。(爆)こうやって、ちょっとずつ社会復帰(?)できたらいいなあ。

テーマ:カミングアウト - ジャンル:日記

09:41 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<連絡なし(泣) | ホーム | 楽器はYAMAHA>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/592-1c9d9090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX