----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
11-13 Tue , 2007
しばらくお休みします
今日は、朝から病院に電話しまくったんだけど、うちから一番近い総合病院は「今予約すると12月22日になります」とかめちゃくちゃなことを言う。紹介状があったら少しは違ったんだろうけど、検査結果の紙だけではダメみたいだ。

それから数件の総合病院に掛けたんだけど、症状を説明すると「うちはその専門医がいませんから」とか言われて、全部断られた。一体、わたしはどこの病院に行けばいいんだろう???

それでも取り敢えず、知り合いの治療院に行って(行くのが大変だった。何度「気を失ったりして、物理的に身体が動かなければ救急車に乗って病院に行けるのに」と思ったほど、腕を初めとしてもうめちゃくちゃな状態なのだ)、取り敢えず、テーピングとアイシング、そして、腕を吊っている。そう、今はすべて左手でタイピングしている。

明日も来るように言われた。考えていた最悪の状態ではないが、やはりそれなりに悪いらしい。これで痛みを軽減させつつ、病院を探そうと思っている。だいたいどこの病院に電話して症状を説明しても「いろいろな科が揃った大きい病院に行った方がいい」と言われ、そういうところに行こうとすると予約でいっぱいか、あとは家からめちゃくちゃ遠くて、とても病人が行けるような距離ではないのだ。

知り合いに医者でもいると違うんだろうけどなあ。。。

と言うわけで、しばらくは右腕を吊っているので、PCはしばらくお休みします。というか、生活もすべて左腕一本でやらないといけないので、めちゃくちゃ大変。。箸は右手でしか使えないので、食べるときはスプーンかフォーク、それか素手です。ふー。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

19:24 | (一時帰国中)病気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんだよ! | ホーム | 近くて遠い国、韓国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/59-cc500279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
