04-14 Fri , 2006
今日は診察日
昨日は、いろいろなことがありすぎて、頭が混乱。その中でも英語の勉強はしたけど。。最近ね、彼女が英語講座、録音してくれるようになっちゃって、好きなときに勉強できるんだけど、これがくせ者なのよね。。要はあまりやりたくないわけ。で、いつでもできる、と思うと「あとでいっかぁ」なんて思っちゃうのよ。今のところ、その考えを振り捨てて、我慢して(?)聴いてるけど。。やっぱ、英語講座は生で聴いた方がいい!と思うわけ。頑張って起きるわ。って起こしてね。(って他人頼りかよ、結局)

最近、dictationに慣れてきたわ~なんて思ってたら、昨日は惨敗。うー。嫌いだ、dictationなんて。でも毎日あるのよね。特にofとかinとかの前置詞というのでしょうか、あれがはっきり聴き取れない。単語はまあまあなんだけど。くそー、どうやったら聴き取れるようになれるのよ?

彼女からは「もうそろそろ文法の勉強も再開したら?」なんて言われてる。そっか。すっかり忘れてた。あー、そっちもやらなきゃいけないよねー、やっぱり。まぁ、ぼちぼち始めるか、また。。

ところで、今日は病院へ行く日です。最近、元気だし、薬の副作用が出てきているので、もしかしたら、薬が減るかも、と期待する反面、またうつうつ状態になっちゃったらどうしようという不安があります。彼女は「落ち込みが始まったらすぐ、医者に連れて行くからね」と言っておりますが。まぁわたしもそっちの方がいいと思う。けど、つらいのよね、落ち込んでるときに医者に行くのって。はーあ、どうなるのかなあ。ちなみに、今日、先生に何を言うか、全く考えてません!今から考えなきゃ。。んー、でもこの2週間、本当に普通の生活をしてたからなぁ。言うことがあまりないのも確か。寝る時間が遅くなったくらいか。。(昨日なんて寝たの2時よ!)

そういえば、例の吹奏楽団から連絡が来ました~!練習を観に行こうと思ってるんだけど、行くとすれば明日なのよね。。んで、また違う吹奏楽団にも問い合わせのメールを送ってるの。彼女の言うには「いろんなところを見学して、自分にあったところを見つけた方がいいよ」って言うから。

春になって、どんどん動き出してます。この流れにちゃんと乗れますように。。

追記 わたしの友達が、ちょっと早い誕生日プレゼントっていって、あるものをプレゼントしてくれました。あまり今までの自分と関係ないものだったんだけど、その気持ちがものすごくうれしかった。泣けました。ホントにどうもありがとう!!Sさん。
09:11 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<変わらなかった | ホーム | カミングアウトとアウティング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/589-4e5efb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX