04-18 Tue , 2006
やることいっぱい
昨日は疲れていたのか、いつもより遅く起床。朝食食べて、ブログ書いて、あれこれしてたら例のごとく、眠くなってしまった。どうしても眠くなるのよね、11時半頃に。でもそれから寝ていたら、ラジオの英語講座が聴けなくなってしまうし、昼食を食べるのも遅くなってしまう。なので、ベッドに寝転がるだけにして、ラジオ講座が始まる5分前に起こしてもらうことにした。

無事、ラジオ講座を聴いて、昼食を食べて、お昼寝。もう、眠くて眠くて。結局、がーっと6時前まで寝たかなぁ。夕食までネットやったり新聞読んだり。ここ最近、忙しかったんで、読んでない新聞が3、4日は溜まってる。早く読まなきゃ~ってんで、一日2日分、とか読んでいる。そうしなきゃ追いつかないもんね。。

で、夕食を食べて、その後、新聞読んで。その後はER。そう、月曜日はERの日。わたしの愛するWeaver先生は今回もほとんど出てこなかったし、怒ってばっかだったし。。もうちょっとストーリーに絡んで欲しいよお、なんて思いながら見てた。

先生から「早く寝なさい」と言われてから彼女がすごーく厳しくなって「早く寝ろ、早く寝ろ」とうるさい。分かってるんだけどねー。どうしても夜、遊んじゃう。それでも昨日はER見る前にちゃんと歯磨きをし終わっていて、終わってから割とすぐ風呂に入った(つもり)。寝る用意も12時ちょっと過ぎに終わったし。

それから寝たんだけど、やっぱり5時過ぎに起きる。。今日も「もう眠れない」と思ってしばらく自分の部屋でネットをしてた。6時過ぎにもう一回ベッドに入って、横になる。気がついたら7時50分だったから、多分寝てたんだと思う。しかし、あまり寝た気がしない。これはいつもと同じか。

それにしても、最近、やりたいことが多すぎる。昨日、彼女に「やりたいことが多すぎて、それでもできなくてもうヤダ」って話したら、彼女、メモを持ってきて「やりたいことを言ってみて」とわたしに聞いた。そしてそれを「短期間でできること、もうやる時間が決まってるもの」と「長期間でやること」に分けて「これはいついつにする」とか一応決めて「これを参考にするといいよ」って。「ronがやりたいことが増えたってことは、病気がよくなってる証拠だからね」って。そうならいいんだけど。

取り敢えず、今日はすぐできることから始めよう、と思う。そうしたら「できる」という気分に加えてちょっとはすっとするかも知れないから。だから、ちょっと出かけてきます。一人で出かけるのは病院以外、すごい久しぶりかも知れない。。でもきっとできるよ、多分、今の自分だったら。そう思って出かけてこよう。
09:19 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やってきました | ホーム | 尾辻さんを国会議員に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/585-2518cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX