04-20 Thu , 2006
なんかあったかなぁ~
最近、早く寝るようにしてるんだけど、そうすると決まって5時過ぎに目が覚めるんだよね。で「もう眠れない~」と思って、PCで1時間ほど遊んで、またベッドの中に入って寝るんだけど、今日は眠れなかった。ので、7時40分に起きた。

マイミクさんへのコメントを書こうと思って、その前にNHKの番組表を調べたら、なんとわたしの好きな「クインテット」に「プチ」ができてたのね、この4月から。んで、朝の7時55分から8時だっていうんで、今日、初めて見ましたよ、この番組。「ピタゴラスイッチ」も「ミニ」を見てるし、これからは朝の番組に事欠かなそう~。ホントは普通の「クインテット」も「ピタゴラスイッチ」も見たいんだけどね。ま、相変わらずNHKおたくのわたしです。

んで昨日の話ね。昨日も5時過ぎに目が覚めて、また寝たのが6時過ぎ。昨日は8時までは眠れたかなぁ。でもやっぱり寝不足で、ブログ書いたあと、すぐ寝た。それからお昼、彼女に「英語講座の時間だよ」って起こされたんだけど、眠くて起きられなくて、1時近くに起きて、昼ご飯を食べた。で、また寝た。そしたら今度は3時頃に「英語講座の再放送が始まるよ」って起こされた。そのときはちゃんと起きて、英語講座を聴いた。それから何をしてたかなぁ~。あまり記憶には残ってないから、多分、mixiかなにかで遊んでたんだと思う。新聞も読んだかなぁ。

で、彼女が5時頃「眠いからちょっと寝るね」と言ったので「うん」って答えたんだけど、しばらく経って「ronがこない~」っていうから「はいはい」って言って。。2人で7時まで寝てた。(汗)ま、その日は前から「今日は外食ね」って言ってたからいいんだけど。。2人揃って寝ると必ず1時間以上は寝るからねえ。やっぱ似たもの同士ってヤツなんだろうね。それにしても、昼間はしっかり眠れるのに何で夜は眠れないんだ!なんて思ったり。。

起きたあと、用意して7時半頃に家を出て近くのファミレスに。最近のファミレスって1ヶ月くらいしたらもうメニューが変わっているのね。デザートに前に行ったときに食べた苺のデザートを食べようとしたら、マンゴーに変わってた。。まぁそれでもいろいろ話して(主に向こうが)、ご飯を食べて、デザートも食べて、コーヒー飲んで。帰ったら9時ちょっと前。

それから新聞読んで、PCで遊んで、すぐ10時過ぎちゃった。10時過ぎると彼女が「ろーんちゃん、今日はいつ寝るのかなぁ?」って来るから、仕方なしに(?)歯磨き開始。11時前にお風呂に入ったんだけど、結局寝たのは12時だった。。

でもこれ以上早く寝ても早く起きるだけだからねえ。。調子はいいんだけど、眠りが足りないから、イマイチだよお。これで朝までぐっすり眠れて8時頃にすっと起きられたら、もう言うことないんだけどなぁ。

新聞は、ただいま今週の月曜日の新聞を読んでおります。早く追いつきたい~&他の本も読みたい~。英語も文法の勉強したいし、まだまだやりたいことがいっぱい。ほんの数ヶ月前に「なんかやりたいんだけど、やりたいことが見つからない~」って泣いていたのがウソのよう。うつでも変われば変わるもんなんだなあ。

そういえば、昨日寝る前に彼女と「偽善者について」について話したんだけど、何か彼女にしみじみと「ron、病気が治ってきたね」って言われちゃった。本人としてはそうかなぁ?って感じなんだけど、端から見るとそう見えるらしい。うつがひどいときはそんな話しなかったからなぁ。彼女によると、聖書に出てくる「パウロさん」という人とわたしは話が合うらしい。(?)ちょっと聖書を読んでみるかな。でも、いつも初めのところで挫折するわたし。「好きなところだけチョイスして読めばいいんだよ」って言われるけど、途中からは読めないのだ~。だけど「パウロさん」のところは読んでみようかな。あ、言っとくけどわたしは「無神論者」ですので。(笑)ただ、宗教には興味があるってこと。割とフレキシブルなの、わたしって。(と自画自賛(?))
09:31 | (うつ)二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<光陰矢のごとし | ホーム | やってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/583-93d05486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX